大阪P講座へ行って来ました。。。

{3DC1B828-7AC4-4EBB-B109-622569E41264}

P と云うのはプラクティショナーの略称。お人に伝える資格保持者の事で、P講座と云うのはその為のノウハウを代表のまよ先生から学ぶ講座です。

既にPになっている近隣のPさんが最近の作品を持って集まり意見交換や情報交換などなど自由にお喋り。。。イエ、勉強する場、沢山の素敵な曼荼羅さんが間近で見られる場でもあります。

終了後は認定式。キラキラ虹色に光る認定証がお一人お一人に手渡されます。何度参加しても楽しい講座!です。

新幹線に乗って
お弁当を食べて
少しウトウトしたら到着!

の予定でした。

大阪には大好きな曼荼羅描きの
Pさんがいらっしゃいます。
そして先生の新作が見られる?

もう楽しみで楽しみで。。。
前夜は寝られませんでした。。。

ところが。。。

当日朝、どうしても外せない用事が入り予定していた新幹線には乗れそうもなく。。。

それどころか。。。

やっと新幹線に乗れたのはお昼前。。。
大阪まで
「早く走って!早く走って!」
とハラハラし通し。。。
長く長く感じた乗車時間でした。。。

大阪に着いてからも地図の読めない私は
徒歩10分の場所にたどり着けず
迷子1時間。。。

最後はおまわりさんに
会場の入り口まで
案内して頂きました。。。

先生の講座に大遅刻!
大変な失礼をしてしまいました。
それでも笑顔で迎えて下さる懐の深〜い先生と大変だったね〜。と労ってくれる顔見知りPさん達。。。

素敵です。
ありがたいです。

そんな方々から生まれる曼荼羅さんは
優しくてあったかくてキラキラしています。
癒されます。

素敵な曼荼羅さんを沢山見せて頂き
後半の講座を受講し
大阪近郊のお菓子のお土産を沢山頂き。。。
大好きなPさんの作品も頂き。。。
(ホテルに帰ってからも自宅に帰ってからも眺めてはウキウキワクワク💕幸せです。💕)
その後は楽しくワイワイ
無礼講で?懇親会。。。

大阪の夜は更けて行きました。
土曜日の事。。。

皆さんありがとうございました。
m(_ _)m💕

新Pの皆さんおめでとうございました。
これからよろしくお願い致します。
(^O^)/💕



日曜日に起こったミラクルは
また。。。