{B55FACF1-2BA9-407F-AD30-49D23C4F0587}

六芒星の講座をさせていただきました。
講座の日はとっても縁起の良い日!

✳︎天赦日
一年で一番縁起の良い大吉日。

✳︎一粒万倍日
一粒の籾が万倍にもなるという縁起の良い日。

✳︎友引
この日は「友を引く」とされる日。昼の時間帯を除いてと午前は吉、午後は大吉人気の日。

✳︎建
十二直のたつ建最吉日。神仏の祭祀・婚礼・開店・新規事業の開始、引越しや棟上げなど建築関係のイベント、旅行にも大吉。

✳︎奎
二十八宿の奎(けい)は柱立て、棟上げ、井戸掘り、神仏祭祀、旅行に吉。

✳︎よろづよし
大吉日で、他の凶日と重なっても、全く忌む必要はなく全ての行事や冠婚葬祭、建築関係の行事、造作に用いて良いとされます。

凄い日でしょ?パワーありそう…。

こんな日に初めて六芒星の講座をさせて頂いた事を幸せに思います。

ありがとうございました。

そして、こんな日に作られた作品…
皆さんを幸せにしてくれますように。


{B3FA4843-ECF3-4E05-8218-719A48275258}
斜めで失礼…写真撮影の技術不足です…


お菓子沢山!でクリスマスパーティみたい?

美味しいお菓子とお茶でリラックスタイム。

甘いお菓子の後にピリ辛のお煎餅や大きなポッキー色々な味があって選ぶの迷っちゃう?東京銘菓ゴマ玉子?知らなかった…美味しかったです。そして手作りのクッキー…食べちゃうのが勿体ない位もうまるでお店屋さんに並びそうな可愛いらしさなんです。

なんて幸せなひとときなんでしょう…。

違う違う…
おやつを頂戴しに伺ったワケではなく…

カラーのお勉強もさせて頂きました。
視覚って波動だったんですね…カラーの不思議。
毎回実験つきでとっても楽しくてタメになるんです。ワクワクしちゃいます。

いつもどうもありがとうございます。

お願いしていたオラクルカードも届きましたよ。
ミカエルさんの素敵なカード。
嬉しいな


そんな雰囲気の中で楽しく無事に六芒星完成!
皆さん本当にありがとうございました❣️

毎回皆さんのセンスに脱帽です。



さて。。。

来年は何を致しましょう。。。

課題が出来ました。

楽しみ楽しみ。。。