大切なヒトに
コッソリ〜 教えたい…
とっておきの秘密基地。。。
お料理&ドリンクは もちろんのこと
お水一杯のサービスにまでも
お客さまの好みにあわせて提供してくれる。
一度目にお邪魔したのは
遅めの休日ランチタイム。



贅沢なコトに貸切状態を
満喫させていただいた✨☺️✨
ソコから少しずつ
一見さん&常連さんが訪れて
大にぎわい〜〜〜🎶
オーダーの嵐を
軽やかなトークでやり取りしつつ
待ち時間も 期待しながら樂しんでいただく
接客の素晴らしさ✨
お店を見渡せる 
カウンターの特等席から
トークのスペシャリストであるお二人と
お客さまの様子を
ジィ〜〜〜っと、観察するワタシ👀
「フムフム〜 なるほど〜!🧐」と
密やかに。。。
トーク術のデータをインストール __↓↓↓__
二度目は、仲間と一緒に訪れて
遅めのランチを満喫させていただいた✨



この日も貸切状態だったので
カウンター越しでのトークが弾む〜♬
海月さん🪼のスペースは、
飲食だけではなく
ライブ・アート作品展示…など
【表現活動の場】にもなっている。



お客さんで訪れた方が
表現者として立ち位置を変え
関わってゆく。。。
ひとり また ひとり… と
ご縁が拡がり 
【海月という場🪼】が育まれているのだそう。
だから…
はじめて踏み入れても 心地好く 
また 帰ってきたくなる場所なんだなぁ。。。
個人活動を始め
話声(わせい)を学び
コエの発信をし続け、4年余り。
あの時 願った場が
こんな風に カタチとなって現れた!
〜 オトと トークと アートが ヒビキあう空間 〜
じんわりとした嬉しさを
しみじみと カミしめる
とっておきのヒトトキとなった✨☺️✨
次は
ライブで集う
夜のオトと 空間を
味わいに訪れてみよう〜〜〜🎶🪼✨
#1月27日18時30分スタートJAZZライブ
#1月28日14時00分スタート笛子奏者ジャッキーさん昼ライブ
#天満海月
#天五海月
#天満ビストロ海月
#天五ビストロ海月
#天満パスタ
#天五パスタ
#天満ランチ
#天五ランチ
#天満隠れ家ビストロ
#天五隠れ家ビストロ
#天満ライブ
#天五ライブ