𓍼 𓏸 𓂂 𓈒 𓂃 𓈒   仲間と創造するヨロコビ 𓈒 𓂃 𓈒 𓂂 𓏸 𓍼
 
ライアー制作ワークショップ4日目
(ラストスパートの一日)
仕上げに彫りをいれ
ニスを塗るところまでが 
<今日の目標!>
持ち帰り作業をしたにもかかわらず、
最小サイズのわたしの手が
一番ゆっくり〜作業をしている。
同じ作業を一斉にやるワークショップだと
スピードに乗り遅れ焦ることが多いわたし。
【ゾーンに入ってベストタイミングで仕上げるコト】
が長年の課題だった。
このライアー制作ワークショップでは、
これまでのさまざまな課題が再浮上し
その都度、向き合っている。
仕上げ途中に
「木を彫るのが楽しくなってきましたか?」と聞かれ
咄嗟に
「大変だけど慣れてきました。」と
無難な返答をしてしまった…
🗣️ 本当はこう言いたかった〜
「楽しいと言うよりも 
ライアー制作の奥深さを味わっています。
🌳✨樹のコエが
だんだん分かるようになってきました。」と
"終わり"を感じるまで 黙々と手を動かす。



背中ごしに
仲間たちのオトを聴きながら
安心して【わたしのお仕事】をやってゆく。
焦りも 一体感も
ひとりでは決して味わえない氣もち✨
『大人の集中部活動』みたいなワークショップ。
通いで参加するカタチでしか 
体験し得ないモノがある。
それについては
あらためて綴ってみようと思っている。
予定ギリギリで、ニスを塗り終えた!
なんとも言えないやり切った感に包まれている✨


【オトが産まれる】まで あと一息〜🎶
(3日目のライアーの様子も一緒にアップ)

#オニツカライアー
#ライアー制作ワークショップ
#樹のコエを聴く
#自分と向き合う
#ライアー制作は人生そのもの
#仲間のチカラ
#オトを産み出す
#コエはイノチの音色