【その時】というものは、ある日突然やってくる。

それが...
千載一遇のチャンスでも
1000年に一度起こる大事であったとしても
私たちが取るべき行動は同じでひとつだけ。
 
「キミはちゃんと準備が出来ているのか?」
 
及川さんの恩師である郷先生の問いかけが
胸にズシンと響いてくる。
 
【その時】
いつ訪れても構わないように
精一杯の準備を整えながら
一日一日を生き尽くすあり方。
 
「ここぞ!」という時に信頼出来る
研ぎ澄まされた身体感覚・直感を大切にするあり方。

恩師の言葉を胸に活動を続けられている及川欧さんの生きざまは、28年目を迎えた1.17の日に大切なメッセージを投げかける。

「その時のために、まず第一歩を踏み出そう!!」


2023年の1.17日の言葉は「むすぶ」

私たちは今一度、
自分自身の心とカラダに繋がってあり方を整え
【揺るがないあり方】で進むことを求められている。