【スピングミル】


会場となったスピニングミルは
明治後期に建てられた紡績工場の社屋の2階を
再利用したものなんだそう。


取り壊される予定のところを
カメラマンであるオーナーが買い取られ
イベント・文化の発信・多世代の人たちの交流を
目的として利活用されているとのこと。


スイッチひとつにまで趣きがあり
時の流れを感じながらゆったり過ごせる
空間となっています。

機会があれば
是非一度、訪れていただきたい場所です。

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃

 

美味しいもの&可愛いモノ




 

【上方クラフトビール】

今回は4種類のクラフトビールがありました。



お昼ご飯の「ルーローハン」に合わせて
「湯けむりペイジー」をチョイス ♪

朝ごはんがお粥だったので
ガッツリ食べ グビっと飲みました!

お土産用に「キウイの湯」
 
看板娘としてブースに立たれていたのは

【ちいさなぬいぐるみ作家/tickntack の asuka さん】




すきっ歯が可愛らしいちいさな子たちも
ちょこんと一緒にお店番をしておりました〜♪

本格的に作家活動を展開される予定だそうなので
今後のスケジュールは要チェックです!


𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃

  
【まるた食堂】さん

ボリューム満点で、日本人が食べやすい味の
「ルーローハン」




あんまり美味しかったので
家族の晩ごはん用にも買って帰りました。

店舗はなく出店のみとのこと。
出店情報はインスタでチェック!

 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃
 
 
【アカリ珈琲】さん

オリジナルのブレンド珈琲でホッコリさせていただきました〜 ☕︎

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃
 
【朗読家 たんぽぽ さん】

オンラインサロン仲間でもある たんぽぽ さん。

「金継ぎ」や「花束つくり」などなど
色々とサポートしていただきました。

朗読家として2つのYouTubeチャンネルで発信されています。

話声(わせい)を学んでいる身として
発信内容だけでなく、番組の作り方も
興味深いものがありました。

子どもにも分かるように朗読されている
『易経』のお話は、「ほぉー」という内容です。

どちらのチャンネルも
少しずつ聴かせていただこうと思っています。

『たんぽぽの子部屋』
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃
 
【ブリコラージュさん】

「地元の樹を使うこと」について
熱く語ってくださいました。

「ヒノキノハコ」ワークショップ
トンカントンカン!鳴り響く音に
後ろ髪引かれつつ…お話だけ聴かせていただきました。

#スピングミル
#KRAFKA2022
#やりたいことだらけで一日では足りません
#歴史ある建物にいのちを吹き込む