ある講座を申し込みました

講座が始まり
DMで内容が書かれた画像が一枚

次いつ送られてきますか?
なやりとりがあり

また何の連絡もない
3回は送られてきたがまた期間があく

私も初めにざっくりのメールに
詳しく聞かなかったのもあるんだけどさ

あまりにも次が来ないから
メッセージしたら

なんと本来はキャンセルは受け付けてませんが
講座の申し込み自体を特別キャンセル扱いにさせていただきますと

え?私キャンセルとかゆうてないし
なんか上からやし(笑)

やのに自分からキャンセルの申し出からの
返金されたけど言うた金額より
返金してきた額減らしてきてる(笑)

挙句難しい言葉並べて
私から得た知識はあなたからは返せないでしょう
さらに他の受講生にはキャンセル対応はしてないから

え?もう意味わからん

そして納得できないなら内容証明送りますよ
そもそもキャンセルはできないと最初に言ってるからあなたが不利になりますよ
それでも良かったらどうぞみたいな

もーめんどいし
そんな時間とお金とあんたと関わるの
無駄やし

私の時間とお金まだ奪うのー?って
そもそも自分から講座自体をキャンセル扱いにして送金してきて言い出したのは自分なのに最初から最後まで上からの圧力でこれで今までたくさんの人をコントロールしてきたんだな可哀想な人だなと

まーそんな人と関わった私もバカだけど

このおかげで?
人との繋がりお金についても

ズルズル繋がるより
スパッとする方が自分のため

そしてひさびさカード引いたら見事に(笑)


さて
私は何がしたい?
手放したくないものは?
継続したいことは?