入所してから明らかに認知機能低下してる
Iさん

最近はリモコンやラジオや置き時計を
電話と認識してるレベル

しかしですな3連休あけ
明けの入りだから5日ぶりくらいの勢いだけど

顔見るなりあんた今きたん
あんたの姿見えたからきてん
3日ほどみいへんかったなー

さらに
遅出さんが帰り
リビングから居室まで一緒に行く廊下で話してたら
あんたがおらん間、空気が全然違うで
やっといつもの空気になったわ
ほんまあんたみたいに話せる人おらんで
他の人なんか知らん顔してつーんてして
話聞いてくれへんで

他のスタッフさんはん話は聞いてるはず(笑)
ただ真剣に聞いてないだけ😅

ってか空気違うでって
その発言にびっくりしたわ

こないだの火傷騒動のこともIさんの中にインプット
あんたこないだのほんまに大丈夫か?
それでけーへんかおもて心配やってん



Aさんも最近連休明けに行くと
表情がすごいことになってる
もともとアップダウンはあるけど
スイッチの入り方と元に戻るまでの時間が違う

Aさんが近くに来てるのに
関わらず声かけも見向きもせずスルー
いやーそりゃそんな対応続いてたらなるわな
なるわ、そうなるわ!!

ほんと長年働いてても
日々が記憶に残るお仕事です🌈