なるほど・ザ・ワールド | 裏LS:CLEVER SLEAZOID の愉快な仲間達

裏LS:CLEVER SLEAZOID の愉快な仲間達

FFXI裏LSのブログです(´∀`)

最近活動以外更新してないのでちょいネタでも(´・ω・`)




FF11でNPCに話しかけている間は独りザ・ワールド状態なのは有名だとおもいますが


コレを使ってFOVで面白いことができます。


まずチェーンするLvの敵が居るキャラと敵を楽々倒せるキャラを用意します。


PTを組みLvの低い方が本に話した状態で放置し、Lvの高い方が敵を倒して回ります。


するとLv低いほうはチェーン時間が切れないので、半永久的にチェーンが繋がります。


FOVで数匹倒し本に話した状態にしてヴァナ次の日まで放置、


またFOV受けなおして本に話した状態にしてLv高い方で倒して回る。


これを繰り返すだけでリアルで何時間たとうがチェーンが繋がるため、


フレに任せて低Lvでヴァラーしてるとき(してもらってるとき)、気付けば60チェーンとか超えてました。


いくらチェーンが繋がろうが経験値はさほど多くないってのがアレですが・・・(´ー`)


片手間に遊ぶ分には少しの経験値と少しの【楽しみ】とおもって遊んでみるといいかもしれませんね♪




このザ・ワールドのFOVでの使い道は基本的にシグや強化、食事等全ての時間が止まるので


長時間放置しながらFOVをやる~ってときに使う小ネタです。




欠点は知り合いとか良い人がHP少しでも減らしてるとケアル等くれていて、


NPCからタゲが外れてることがあります≧∇≦




FOVの本に話している場合はもう一つの注意点があって、


選択肢の時は時間が進んでるぽいです。


一回タゲって○ボタン押した状態で時は止まるので、もしFOVでやる場合はそれでどうぞ。




ためになったね~♪ためになったよ~♪(【本当に?】


ではまた金曜日に( ´∀`)/~~