昨年のことですが、絵付け教室の仲間たちとチャリティー展示会を開きました。

書道家の方とのコラボ展示会で、作品が販売に至った場合に売上金を寄付するという試みでした。(寄付先は未定)



前回の展示会同様に、私はただただ仲間たちの後をついて行くだけでアセアセ諸々の計画・交渉・実行等々は主要メンバーにお任せでした。



私は出店作品を期日までに仕上げることだけ注力。




販売価格を設定して提出しました。
チャリティー用として作ったけれど、制作していくと愛着が湧いて手放したくなくなる。。。笑い泣き


そして価格設定が難しいもやもや
この皿の絵付けを完成させるのに結構時間はかかってるんです。
時給✖時間で計算すると、手も出せないようにな金額になってしまうので、そこも考慮しての価格設定。


結局、私の作品は売れませんでしたが、他のメンバーの作品が売れたため、売上金が発生しました拍手


寄付先の選定は主要メンバーにお任せし、宣教師学校に寄付することになりました。


そして今日、寄付金贈呈に学校訪問することになったのですが、たまたまジュニアにっこりの時間も合ったので一緒に連れて行くことに。
なかなか宣教師学校を訪問することはないので、私にとってもジュニアにとっても貴重な社会科見学おねがい



最近ハマっているスクーターに乗ってルンルン


無事に仲間たちと合流し、宣教師学校を訪問。
約1時間滞在し、寄付金をお渡ししました。


なんとなく興味があって始めた絵付け。
それが仲間たちのお陰で、チャリティーイベントまで開けるようになり、実際に寄付までできるようになるとは。(私が売上を作ってるわけではないですがタラー
こんな素晴らしい体験をさせてもらえて感謝ですキラキラ


マカオでは働いていないし、何も生み出せていないという感覚に陥ることもあるけれど、何かをやってみる(私の場合は絵付け等々)ということ、一歩踏み出すことって大事なことだなと思った日でした。
興味があったら「とりあえず、やってみよう!」ですね照れ