明日はハロウィン🎃

ジュニアのお友達のママから「夜に仮装して公園に行こう!」と誘われ、先週末に家族で行ってきましたキラキラ



北米のハロウィンは、仮装してご近所を訪問し「Trick or Treat!」と言ってお菓子をもらうと思うのですが、



マカオのハロウィンは、簡単に言うとお菓子交換会です照れ



子供たち同士で自分たちの持っているお菓子を一つづつ交換するのだそう。

なので、手持ちのお菓子が山ほど増えるということはないんですよね。

楽しいのかな?どうなのかな?と思いながら、ジュニアには長めのお昼寝をさせ、自宅で夜ご飯を済ませて公園に向かいましたダッシュ





去年&一昨年はカボチャの衣装でしたが、今年は恐竜ラブ
タオバオで購入しました。少し大きめサイズにしたので、来年も着させますてへぺろ


公園に着くと、子供と保護者で凄い人びっくり


上矢印これは公園の外。中は大混雑で、外で少し休憩。


託児所時代のお友達にもバッタリ遭遇しました。
写真撮ろう!と親たちが言っても、3歳男児は我が道を行くで笑い泣き記念撮影はできずでした。


公園内でのハロウィン会。
最初は困惑していたジュニアですが、徐々に慣れてきて自ら「Happy Halloween, (お菓子を交換し)thank you, bye bye」と言ってましたルンルン
女の子を見つけると、特に積極的に笑い泣き



本格的な仮装をしている子が沢山いて、知らない子でも一緒に記念撮影📸したり、楽しいイベントでした。





お菓子もいっぱい交換できて、ジュニアも楽しかったみたい星
これらのお菓子を普段ジュニアに食べさせていないので、ジュニアはお菓子に興味を持っておらず笑い親の方で消費したいと思いますグラサン