6月と7月のある日。



夏だけれどどこにも旅行できない今、

初めてステイケーションしてみることにしました!



記念すべき1回目は、JW Marriott キラキラ

マリオットホテルが入っているギャラクシーがオープン10周年を迎えるとのことで、お得なキャンペーンを行っていました。





エグゼクティブスイート宿泊で、ラウンジアクセス(アフタヌーンティー、カクテルタイムあり)、朝夕食付、シャンパーニュ&ケーキ付!



リビングルームとベッドルームが別々になっているので、普段からジュニアくんと別の部屋で寝ている私たちにはピッタリグッ





ジュニアくんとホテル宿泊も初めてで浮かれてしまい、部屋の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった笑い泣き


前の週は晴天続きだったのに、私たちの宿泊する日は雨予報雨
チェックイン日の午前中は雨でしたが、午後には少し晴れて、ジュニアくん初めてプールで泳ぎました!
怖がることなく終始ニコニコ爆笑


チェックアウト日は朝から雨。。。


まぁまぁ、初めてのステイケーションなので、遊び過ぎず疲れ過ぎずでちょうど良かったのかもしれません。


ホテルの評価は、大満足!


やっぱり一流ホテルですね。
初めから最後まで流れるようなサービスで、また泊まりたい!と夫婦共々同じ意見。
カクテルタイムはレストランの予約があったので15分くらいしか滞在できなかったのですが、スパークリングもあり、赤白ワインも数酒類ずつ用意がされていて呑兵衛には大変嬉しいポイントOK


ピークシーズンはお高いですが、また時期をみて宿泊したいですルンルン


***


お次はオークラホテル


予約したのはジュニアスイート。
こちらもリビングルームとベッドルームが分かれています。




お部屋の雰囲気はこちらの方が好み照れ
清潔さもあってOK



まだハイハイ真っ盛りのジュニアくん。
床が硬いタイルではなく木のフローリングなところが有り難い。



バスルームも広々。
滞在中にゆっくり湯船に浸かりました温泉


ベビー用のシャンプー類もありました拍手
ジュニアくんの髪を大人のシャンプーで洗うとゴワついてしまうので、ベビー用を使ったらフワフワ柔らか照れ 



キッチンスペースもあり、離乳食の準備に大活躍!
前回のステイケーションで判明したのは、ジュニアくんが市販のベビーフードがあまり好きではないこと。
普段食べさせていないので慣れていないだけかもしれませんが、ウエーと吐き出してしまうんですえーん
なので、オートミールとバナナを持参し、必要な時に作ってあげていました。



アフタヌーンティー。
甘くない物をもうちょっと頂きたかったな。


カクテルタイムは、ウ~ン、呑兵衛の私にはかなり物足りない内容でしたハートブレイク


朝食は日本食、アメリカン、中華から選べるようになっていて、スタッフさんも優しく大満足!


オークラさんに限らず他のレストランにも言えることなのですが、やはりコロナによる影響は感じられ、スタッフのマンパワー不足を感じずにはいられませんでした。


でも、一番重要なお部屋は居心地が良かったので、次回は自分でお酒を持参して宿泊したいですキラキラ