少し前のことですが、ローカルのお友達に誘われて、マカオ散策へキラキラ



お友達がコーヒー好きで、行ってみたいにカフェがあるとコーヒー




Fill Cafe



媽閣廟/A Ma temple の近くにあるカフェです。



観光客がいたら、絶対混み合いそうなカフェ。
この日はたまたま雨で、人が少ない時間だったので2階の席を確保できました。


カフェに行くといつもアメリカンを注文するのですが、お友達にBoring (つまらない)と言われ(笑)、お友達と同じコーヒーに挑戦コーヒー


Dirty coffee


冷たい牛乳の中に熱いエスプレッソを投入。


あら!美味しいラブ
ちびりちびり、味わっていただきました。


たった1杯で2時間程も滞在してしまいました照れ


この後は、お友達オススメのパン屋さんに行ったり、私が行きたかった食器屋さんに行ったり、お友達のiPadケースを探しに行ったりetc
ジュニアくんを連れてると小回りがきかないので、こういう時に動きます。


この日は夜ご飯も一緒にということで、今生というお店へ。




お友達は家から近いというのもあり、月に2〜3回通ってるんだとか。


私が注文した海鮮炙り丼


お上品なサイズですが、大満足のお味グッ
これ以外にも、カニ味噌や牡蠣フライ等も注文しました。
どれも美味しく、私もお店近くに住んでいたら絶対に通いたいお店キラキラ


約半日かけてのマカオ散策、こんなに長い時間、ジュニアくんから離れて過ごしたのも初だったような。
出産前は街を散策して新たな発見をするのが好きだったので、久しぶりに同じようなことができて気分もスッキリ!
連れ出してくれたお友達に感謝ですキラキラ