出産後、何が困ったかというと、食料品&日用品のお買い物!


スーパーでのお買い物は、いつもバスに乗って行ってました。
一人で運べる量は限られているし、備え付けの冷蔵庫も小さいのでたくさん買えるわけではありません。
なので、出産前は週に2〜3回お買い物に出かけていました。


出産後、お買い物はしばらくの間Todd が担当。


Todd に適当に食材を買ってきてもらったのですが、レシートを見てビックリポーン


高いー滝汗滝汗滝汗


高い=質が良い、と思ってるようで。。。
このままだと破産しますわよチーン


ということで、私も時々買い物に行くようになりました。
ずっとジュニアくんと自宅にいるので、いい息抜きにもなります。


ただ頻繁に行けないので、毎回の買い物で大量購入するので重労働アセアセ


そんな時、お友達に教えてもらったオンラインショップ「blubasket





お友達はコロナウイルスが発生してからずっとblubasket を利用し、スーパーには一度も行っていないんだとか!


私も早速試しに買ってみましたルンルン
新鮮な野菜とお肉は前日の21時までに注文すれば翌日に配達、そしてほとんどの品物が注文後2時間でデリバリーという素晴らしいサービス拍手 (混み具合によるっぽいけれど)


で、届いた品物の一部下矢印


予想以上に新鮮な野菜たち!


全てを野菜室に入れられないので、下処理をして冷凍保存したり、早速作り置きしたり。


食品だけでなく、ジュニアくんのオムツもあるし、バッカスくんウサギ用のペットシーツもあるのが嬉しいルンルン
嵩張って重いので、これは本当に助かります。


あと、日本のお米5kgも発見ラブ
しかも北海道産キラキラ
これで重労働から解放されるー!


一度に300パタカ(約4000円)以上注文すれば、デリバリー料金無料!
ありがたやー拍手


お値段はスーパーで買うのより少し高いのもあるけれど、安いのもあったりするんです。
なので、わざわざ出かけて、重いからタクシ-で帰宅することを考えると、blubasket を使った方が効率的&経済的グッ
blubasket で売っていない物はもちろん買い出しに行かなくてはならないけど、前と比べてかな〜り楽になりました照れ