只今、午前3時30分。


ここ最近、夜中は3時〜4時に起きていたジュニアくんですが、今日は2時起きでした。
夜中はミルクでの授乳にしているので、慌てて準備アセアセ


授乳後のオムツ替え。
もう少しで完了という時に噴水攻撃笑い泣き
お着替えも追加となりました。。。


そして今は夜中の搾乳。
朝一の授乳はTodd がしてくれるので、そのための母乳です。


この搾乳で大活躍しているのが、medela の搾乳機

出産後に買いました。
初めは母乳がチョロチョロ程度しか出なかったので、搾乳して量を増やすため。
あと、直母だとジュニアくんがすぐに寝てしまい、哺乳瓶からだとしっかり飲めるので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてます。


これがあると私の母乳をTodd もあげられるので、粉ミルクの割合がかなり減り、夜中以外はほぼ母乳での授乳ができるようになりました。


胸がカチンコチンに張ってしまいそうな時も、搾乳して圧抜きできるので助かってます。





哺乳瓶の消毒して早く寝ようzzz