お家で出来るエクササイズ。
以前はBilly's boot camp をやってましたが、1コマ50分ちょっとあって長いな。。。と感じるようになってしまい遠のきました。


スマホのアプリで面白そうなのがあったので、今はそれにチャレンジ中。



全身トレーニング、腹筋、 ヒップアップ、 太もものトレーニングがあります。

主に全身トレーニングを行っていますが、1回10分間前後なので、お出かけ前にサクッとできてしまいます。



覚えたエクササイズは別の時間にテレビを見ながらの「ながら運動」で1日に何度か繰り返すようにしています。


ウォーキングで足は鍛えていたつもりなのに、サイドホップが超キツイ!

中学時代はバレー部で、こういうトレーニングは日常だったのに、翌日から数日間ふくらはぎが筋肉痛。

考えれば20年以上前の中学時代と変わらないはずと思っていた私がバカだった真顔

時が流れるのは早いチーン


***

エクササイズ後は、スーパーのSan Miu で見つけたノンアルコールビール。



以前NHKで紹介されていた、ビール味の透明な炭酸飲料。
まさかマカオでも売られているなんてびっくり


飲んでみた感想。。。


ビールの味がしない!
むしろ甘みのない三ツ矢サイダー?という感じ。


これを飲むなら、普通のノンアルコールビールかスパークリングウォーターの方が個人的にはいいな。
(サントリー様、すみません!)