昨日はワイン会でした。


同僚がヨーロッパ旅行でワインを買ってきたので、皆で持ち寄りで。
私は日本で購入したワインを持っていきました。


メンバーには日本人のソムリエ夫婦もいらっしゃったので、プチ講義もありながら。
Toddさんも参加しましたよ。周りは全員日本人ですが、シンガポール在住の日本人の方々なので英語は全く問題ないので。


場所はボートキーにある「TAKI」という日本食のお店。






大人7人、子供2人。
ワインは7本。


これは、私が持参した原茂ワイナリーさんの甲州シュールリー。


(ワインの写真、最近全てVinicaというアプリに直接保存してしまっているので、スマホのアルバムに残されておらず。ブログに写真を載せるために、Vinicaのページをスクリーンショットで保存しました。)





同僚がスイスで購入した白ワイン。
古代品種のアミーニュというブドウを使ったワインです。
初めて飲みましたが、ブドウの自然な味わい、凝縮感があり、とても美味しかったです。





シンガポールは明日(8月9日)が建国記念日なので、ここ最近ずっとリハーサルのためか花火が上がっています。
昨日もドカンと花火。お祭りモードで楽しい照れ


皆、良い気分になってしまったので、勢いでカラオケにも行きましたカラオケ
Toddさんはシンガポールに来て初カラオケだったので、ノリノリでした(笑)


また定期的に開催したいです。