2015年もワインの勉強するぞ!=沢山飲むぞ!
と決意したのに、1月は体調がすぐれず、早速出鼻をくじかれてます汗


今年は飲んだワイン全てを記録に残すため、ブログにアップする予定です。


通常、自宅では週1-2本ペースで飲みます。
他、飲み会があると、プラスα。


2015年1月は、、、
なんと、2本しか飲めなかった、、、。


年末に体調を崩した後の快気祝いに↓





トルコワイン、magenta。


初めてのトルコワイン。
品種はメルロー。ちょっとアルコールの香りが強かったかな。


その後、風邪で「お酒」という文字は忘れてしまいました。


1ヶ月1本で終わるなんて、ワインエキスパートとしてどうなの!?という変な意地から、滑り込みでもう1本。





全快じゃないのに飲んでしまいました。
周りからは「咳がすごいのに、飲んで大丈夫?」と言われてるのに、ほぼ治ってる、と言い訳し、、、。


なにはともあれ、ワインを楽しめるのは良いことです。