青年海外協力隊の隊員としてザンビア赴任中のPikko姉。
4月が姉の誕生日なので、何か送ってあげようかな~と考えていました。


暇つぶし用の本を一冊も持っていかなかった姉。
よしひらめき電球 本を送ろうひらめき電球


せっかくだから、ザンビア人にも興味を持ってもらえるように、日本の漫画を送ろうと計画しました。
漫画か~、、、。
普段漫画を読まないPikko
流行りの漫画が分からず、漫画に詳しい職場の同僚にいくつか教えてもらいました。


ザンビアに置いてきても良いように、中古本を買うことにしました。
ブックオフに行き、お店の人に漫画本のタイトルを書いたメモを見せ「これありますか?」と質問。
同僚に勧められた本は少女漫画だったようで、スポーツ大好きな姉にはちょっと合わない、、、。


ブックオフの中をウロウロ。
男子高生が群がっている中、本棚の前で仁王立ちするPikko前にならえ。 怪しい光景です。


良く分からないから、自分が読みたい物を買うことにしました。


「ダーリンは外国人」シリーズ、大人買いチョキ(全て100円でした)
M&A通信(M&A report)


ザンビアで体をしぼってきてほしいと思い買った本;「世界一の美女になるダイエット」
姉の年齢と近いからという理由で買った本;「35歳までに必ずやるべきこと」
M&A通信(M&A report)


その他、単行本2冊購入。



食料
M&A通信(M&A report)
ザンビアの主食「シマ」(トウモロコシから作られる。日本のお米みたいな存在。)にかけて食べたらどうかと思い買いました。


カルシウム・鉄分補給
M&A通信(M&A report)


お菓子
M&A通信(M&A report)
ポッキーが食べたいと言っていたので、ポッキーは入れることにしました。


箱に詰めました。
M&A通信(M&A report)


さぁ、郵便局へ音譜


船便だと約3,300円。
航空便だと13,000円。


船便だと結構時間がかかるので、お誕生日に間に合わせるため、航空便で送ることにしました、、、。
箱の中身は3,000円位の品物なのに、送料がこんなにするなんて、、、。
まぁ、今回は仕方ない。次回からは余裕を持って、船便で送ります。


果たして無事に届くのでしょうか?