昨夜はToddと一緒に映画を観に行ってきました音譜
たまに会社から試写会チケットをもらえます。ペア1組分、もらえましたチョキ


観に行ったのは、、、


「The Iron Lady」


日本語だと、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」


M&A通信(M&A report)-the iron lady


主演を務めたメリル・ストリープが、この役で米アカデミー賞主演女優賞を獲得したそうです目


「鉄の女=サッチャー」というのはいつの間にか知っていたことでしたが、サッチャーさんが首相在任中はPikkoはまだ小学校低学年だったので、なぜ「鉄の女」と呼ばれたのか恥ずかしながら、わかっておりませんでした。


「鉄の女」と呼ばれるのが納得するほど、芯の強い女性だと思いました。女性は家庭にいることが当たり前だった時代に、男性中心の政治の世界に飛び込んだサッチャーさん。罵倒されても、倍言い返し、自分の信念を貫く姿が、同じ女性としてすごいなぁと思いました。
一方で、大切な人への想いや感情的な側面もあり、「鉄」ではない、温かい女性という印象も受けました。


ToddPikkoも疲れていたので、途中居眠りしてしまうかも、と思いましたが、心配無用でした。
テンポ良く進んでいくので、最後まで楽しめました。


日本では3月16日から公開になるそうです。