ムギュッです。

今回は緊急企画です。Amazon の商品には偽物商品が多いので注意しましょう、というお話です。

 

 

はじめに

前回の記事の広告で僕が購入したゲーミングチェアの紹介をしたけど、ゲーミングチェアを選ぶ時に Amazon の偽物商品に苦しめられたので情報を共有しておきます。

 

 

レビュー件数や内容をよく見ましょう

 

まず、Amazon にログインして「ゲーミングチェア」で商品を検索。一番上に来たこの商品を見てみましょう。

 

 

レビューが 773件もあり、大人気商品に見えます。

 

では実際に 773件のレビューの内訳を見てみます。

 

 

凄い!なんと星5つが97%ですヽ(´▽`)/

 

 

もちろんインチキです

上のレビューの内訳を見て信じる人いますか?

 

おまいらの中にもしこれをそのまま信じちゃうかもという人がいたら個人的に僕に連絡を貰えるでしょうか?実は今絶対に儲かる株の情報を持っているので可愛そうなあなたにだけこっそり教えてあげます。

(*´艸`)ププ

 

 

・・・さて

 

実際、レビューの内容を確認してみると★5のレビューはまるで中国人が翻訳ソフトを使って書いたかのような少し変な日本語のレビューが並んでいました。一方、★1のレビューにはネジが無いとか写真と違う物が届いたとか★5のレビューとは逆の酷い内容が並んでいました。

 

たぶん、いい加減な商品を出品してバイトに嘘レビューを書かせてるどこかの国 中国ハッのお店、ということのようです。

 

 

最後に

このブログではしばしばインチキ商品やデマについての記事を掲載しています。

 

インターネットの普及はデマやインチキの拡散を拡大した一方で、正しい情報も拡散してくれています。結局、騙される人は以前よりもっと騙され、騙されない人は騙されにくくなったわけです。

 

このブログを読んでくれているおまいらが騙されないよう、僕も情報を共有していきたいと思います。

 

 

おしまい。

 

 

フォローしてね! お手伝いにきてね♪ ペタしてね

 

 

むぎちゃんねる

倉庫番というパズルゲームの攻略してます

大昔のゲームだけど・・・

 

 

 

以下は広告コーナー

 

ふるさと納税というのは結局タダで返礼品がもらえるのと同じ事(住民税の額をこえなければ)なので得しかありません。僕の地元新発田では菊水酒造があるので日本酒ももらえますよ!

 

というか、楽天のふるさと納税はポイントまでもらえると聞いたことがあります。実質タダで返礼品とポイントがもらえるって制度としてどうなのかというのもありますね(´・ω・`;)

 

 

サラリーマンおすすめの節税5選だそうです!

僕には関係なかったけど、おまいらはどうでしょうか?