4/11
初めてこんなん長時間日本に出張するなんて、自分も信じられなかった。
今はスカイツリーの隣に住んでいる、毎日スカイツリーが見えるからわくわくしてる。

初日のあさ出かける際に急に雨が降ってきまして、節約のため歩いてで4Uに来るつもりだったけど電車に乗ることになった。でも初めて日本の会社に入ってきて、台湾の人の能力を見せたいんだ
白さんはまだ来ないなあ、こちのボスだと思うんだ。

4/15 最近やっぱる想像の通り忙しかったが、白さんはあんまり会社に入ってこなくて、俺だけ理解しなが通訳して、大変だった。何回も一緒に来た同僚に「せめてリックさんに訳してもらう」って言っただけど、全然してなかった。今日はちょっと怒ってしまったんだ。でもうれしいことに、今日UUカットの枠を作り出して、動けるようになりました、うれしかった。
昨日ね、錦糸町の駅前の喫煙エエリアで、知らない男にナンパされた。
ナンパというか、私のことに興味があって、変な仕事に誘って欲しいみたいんだ。
あのおじさん昔は水商売をやっていたから、私の顔を見るとそういう仕事に合うと思われたから話をかけてきた。「日本の女が好きなタイプだよ」、「ただで遊べルよ」って。
変な言葉だけど、私に自信をくれました。それで、リックさんにこっそりに写真を取られましたははは。
夜に富士電機の人に誘われて、うたげに参加しました。
一回YOUTUBEでそれをみて行きたいという気持ちがずっともっていてけど、チャンスはないなあと思った。今度行くことになりすごくうれしかった。でも会社の人に言えない、仕事が増やすかもね。
さ、来週また頑張りましょう!