やっぱり左の山、ビッグマッチばかりですな。

絶好調スペインは出場停止の選手がいて、どうなるか。

のらりくらりと勝ち上がってきたフランスは勝てるのか。

できれば90分でかたつけてほしい!


ククレジャ持った時だけブーイングすごい。

立ち上がりから積極的だったスペインでしたが、先制したのはフランス!

エンバペ、アシストのコロムアニが軽々?合わせてゴールびっくりマーク

スペインも似たような攻撃してましたが、同じ形でフランスのほうが先制した感じ。

ヘススナバス、エンバペを止めるという大事な役割があるのにいきなりイエローもらうし大丈夫か?と思ってましたが、

弱点を補うほどの攻撃!

ヤマルがフォーデンみたいなシュート決めてスペイン同点ですびっくりマーク

そして、ダニオルモの強烈なシュートがOGを引き起こしましたびっくりマーク

いやぁあのスペースでダニオルモに持たせたら何か起こるって。

スペイン、あっという間に逆転!!!

それからは少し落ち着きましたが、お互いいい攻防見せて、やっと見応えのあるEUROらしい試合が見れた気がします。

前半は2-1で折り返し。


後半開始早々、いきなりメニャンが魅せました!

かなり飛び出してきちんとボールを処理。

スペインの守備陣がフランスのフィジカルに慣れてきたかなと思いましたが、

追いつきたいフランスが押し込む展開。

やはりウナイシモンが最後の壁の仕事をきちんとこなします。

最低限の仕事をしましたが、イエローをもらってたヘススナバスを交代。

フランスも3枚替えして追加点狙いに行きます。

エンバペが仕掛けてきた時はスペイン4人くらいで囲って必死の守備!

スペインも時々ボールを持つ時間がありますが、フランスもすぐゴール前まで迫る。

ポロっと入ってもおかしくないからスペインもしっかり追加点狙って試合終わらせたほうがよくない?

攻撃を2枚交代し追加点を狙いにいきそうで、時間潰しにも見えるボールの持ち方が気になる。

が、時間は過ぎていきフランスの精度が低いこともありフランスにはゴール生まれず、

スペインが決勝進出拍手拍手拍手


出場停止の選手や怪我人もいて不安もありましたが、自慢の攻撃が仕事して勝ち上がりましたね!

対戦するイングランドorオランダは、このしっかり結果を残す攻撃陣を止めることができるのか。

フランスはもうちょっとフィニッシュワークの精度があればなぁ。

選手の名前だけ見れば、優勝候補でしたがもうちょっとチームとして機能させたかったですね。

決勝楽しみやし、明日の準決勝もうひと試合も楽しみー!!!