グループEの行方が気になってがんばって起きました。

ウクライナvsベルギーを視聴。


ベルギーはトロサール、スタメン。右サイドですね。

ウクライナはジンチェンコ、ムドリクもいない。

入りからテンション高い!

特にウクライナが前からボール奪おうと追ってきます。

でも徐々に前を向いて攻撃に繋がるベルギー。

ウクライナもマイボールになればしっかり回して攻撃のチャンスを伺います。

するともういっこの会場でスロバキア先制のニュース!

ますスロバキアが一歩前に出ました。

こちらの会場もどちらもチャンスまでは作ってますがなかなかゴールまでは。。

立ち上がりほどのウクライナのプレスも少なくなってきたのでベルギーが回しながらチャンスを伺うように。

ベルギーのいい位置でのFKの時にはデブライネにレーザーが当てられるほど。熱くなってもそれはあかん。

すると他会場でルーマニアがPKを決めたとのこと。

ふたたび勝ち点4で全チーム並びました。

ウクライナは得失点差がひとチームだけマイナスなんですね。

どおりでこんなに前から来るわけや。

が、お互い攻めるも前半は0-0。

前半終わっても勝ち点4で並んだままです。


後半頭からの交代はなし。

ベルギーがボール持つ時間が増えますが決定打に欠けるなぁ。

やはりルカク以外で点取ることを考えないとって選手も薄々気づいたそうな気がするけど、、

でも真ん中にルカクいるから最終的にボールが来ちゃうもんなぁー

ウクライナは58分にジンチェンコin。

ベルギーも2枚替え。カラスコ、そのまま右サイドなんか。

ベルギーも名前は豪華なんですが結果が出ないのはイングランドと同じですね。

実はプレミアよく見るから馴染みがあるだけで、実際はそうでもないのか?と考えさせられるほどです(^^;;

とか思いながら見てたら、73分ベルギー立て続けにビッグチャンス!とおもったら

ウクライナカウンターからのチャンス!

ここまで来たら得失点差は関係なくなり1点取れば勝ち点で上回れますからねー

ウクライナ、ワンチャン狙いですね。

82分のウクライナのCK、直接入ったかと思った!

85分過ぎてもどちらの会場も引き分けのまま。

ここで1点取ったら、、、

が、ゴールはうまれずスコアレスドローで終了。

もう一方のスロバキアvsルーマニアも引き分けのままなので勝ち点4で並び

得失点差でウクライナのみがGS敗退が決まりました。


4チーム勝ち点並ぶなんてことあるんや!

ルーマニアが首位なので3位通過のチームと、2位のベルギーはフランスと、3位のスロバキアは他の3位のチームを見て対戦が決まります。

こうなるといよいよ左の山がヤバい驚き

そしてフランスvsベルギーは沼ってるチーム同士どんな対戦になるか。

勝ち抜けがかかってるとなると違う一面を見せてくるのか。

おもしろそうですね!