昨日とおとといの結果で勝ち点4持ってて最下位になる可能性がないイングランドはGS勝ち抜けが試合前に決定していました。
勝ち抜け順位はこの試合で変わってくるけどそういう状況なので、
もうちょっとスタメン変えても良かったんじゃないの、サウスゲートさん。
まぁひとまず試合見てみましょ。

相変わらずなんか噛み合わないイングランド。
なんだか確認しあって少しずつ試合進めてる感あるけど、
ラウンド16以降になったらそんな考える暇なんて許してくれない相手ばかりですよ。
スロベニア相手にもむしろスロベニアのほうがチャンス作れてるのに。
フォーデンちょっと横に動きすぎちゃう?
左で大人しくしてたらチャンスくるやん!
サカがネット揺らした時はがっつりオフサイドやったけど。
ケインも下がりすぎちゃうし、ベリンガムは動きまくる他の人のバランス取るようにいないところに立つから、自身の良さ出せないし。
ライスもボール要求するけど何をするわけでもない。
守備もなんかガタガタで、ほんとシンプルにイングランドのゴール前までボールが来ちゃう。
だからスロベニアもチャンスあるんですよね。
少しずつゴールに近づいてる、、、?気がする、、、、?って感じでATもなく前半終了
前半終わった時ブーイングやったし、現地の方も感じてるのでしょうね(・_・;

後半からメイヌー登場!
前半の感じを引き継いで押し込んでるけど、、、
もっとこわいシュート打ってくれなオブラクの見せどころもないじゃないのーーー
スロベニアの中央、人数も多くて固いからイングランドはスピードある攻撃やコンビネーションで崩したいけど、
スピード出ないしコンビネーションは失敗ばかり。
特段書くこともなく時間がどんどん過ぎていき、
パルマーさんin。
が、またまたそんなに書くことなく、トリッピアoutでTAAin。
その都合でウォーカーが左サイド。できるん?
その後フォーデンに変わってゴードン。でも残り時間わずかすぎて勝ちに行くためではなさそう?
たしかにゴードンの爆発力は時間は関係ないけど得意のドリブルするスペースないしなぁ。
やっぱり特段書くことなく、オブラクのセーブもひとつ見れたかな?くらいでスコアレスドロー。

スロベニアも勝ち点3得失点差+3ということで、ハンガリーとクロアチアより成績が良かったのでラウンド16へ。
もうひとつの試合もスコアレスドローだったこともあり、イングランドは首位通過&デンマークが2位通過。
え、なんか示し合わせたような結果やしイングランド見てたら首位通過でいいですか?って感じですが。。
イングランドは3位通過のチームと、デンマークはドイツとラウンド16です。
スロベニア陣営は喜んでたけど、イングランドはお通夜みたいな雰囲気でしたが大丈夫かしら、、、