死の組グループBの最終節です!

クロアチアvsイタリアをがっつり視聴。

イタリアはスタメン変えてきましたねー

やはり負けたメンバーそのままではいけないですよね。


スチッチの目が覚めるロング?ミドルシュートからスタート!

枠内いってる。すごい!

クロアチアは中盤からどうやって抜け出そうか模索。

イタリアはどう奪って攻撃に繋げようか模索。

イタリアのロングパス、けっこう通るなぁ。

20分、レテギのヘッドも枠外にそれていきました。

その後クロアチアがなかなか繋がらなくなり、イタリアが持つ時間が増えてきます。

そして26分のヘッド!リバコヴィッチ、ナイスセーブ!!

惜しかったーーーー

でもそれからまたクロアチアが持つ時間に。

クロアチア、横や斜めからグランダーのだれか合わせてクロスをよく入れてきます。

でもふいにイタリアがちゃんとシュートまで持っていきますもんねー

ペレグリーニのシュートも鋭かった!

結局前半はシュート数イタリア6本、クロアチア2本だったよう。

前半は0-0で折り返し。後半どうなるか。

なんかボール動いてるのに止まれずに足踏んじゃったとか激しい接触とかが少ないんで、ほんとリーグ戦見てるみたいでした。


後半最初から両チームともひとりずつ交代。

やはりどちらのチームも前半のままでは、、、って感じだったんですね。

がむしゃらな感じでスタートしたクロアチア。

そしてなんと交代で入ったフラッテージの手に当たって、クロアチアPKゲット!!!

が!!!!

モドリッチのコースも甘かったか、ドンナルンマ止めた!!!!

けど!!!!

そんなことに動揺しない百戦錬磨のモドリッチ、直後にゴールを決めるびっくりマーク

いや、恐ろしすぎるわこの人無気力無気力無気力

そのメンタル、0.00001%でいいからわけてくれ。

なんかすごい瞬間を目撃しました拍手拍手拍手

これで順位が変わってしまったイタリア、本職アタッカーのキエーザin。

65分前後イタリアは十分チャンスありましたが、なかなかゴールまではいかず。

なんかクロアチアのDFが大きく見える。。

いい位置でのFKも決まらず、更にクロアチアの選手たちが大きく見える、、、

スカマッカも入って9番の仕事をしてくれるか期待。

そして80分に英雄モドリッチ交代。

直後にイタリアも2枚替え。

86分のキエーザの高速クロスをはじめ何度かゴールに近づくイタリアですが、

逆にクロアチアに追加点が近づきそうな場面もあり、

このまま終わるのかと思ったら!!!!

本当にギリギリAT7分台にザッカーニの綺麗なシュートがネットにびっくりマークびっくりマーク

いやドラマチックすぎるでしょ!!!!

クロアチアの選手みんなボールに釣られすぎてましたねー

それでもあの場面であんな綺麗なシュート打てるザッカーニも凄すぎる拍手拍手拍手

お見事!あっぱれです拍手拍手拍手拍手拍手


そのまま1-1で試合終了。

これはどちらの選手を見ても泣いちゃう、、、

スペインは問題なく勝手勝ち点9で首位、イタリアは土壇場で追いついたので勝ち点4で2位通過です!

クロアチアは勝ち点2では3位通過は厳しいかなー

1位のスペインは3位通過のチームと、2位のイタリアは昨日決まったスイスとラウンド16です。

スイスvsイタリア面白そう!

いやぁぁぁイタリア、おめでとうございました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手