なんだかんだでもう最終節ですか。
ドイツは突破、スイスはほぼ突破、スコットランドは3位通過のために勝ちたい試合ですね。
前半はスコットランドvsハンガリー中心に視聴。

お互い慎重な入りでなかなかボールが前にいきません。
けど7分のハンガリーのシュートまでの流れはみごと!
スコットランドが前に進みたくてもなかなか進めないという状況。
するとドイツ先制というニュースが!と思いきや、VARで直前のプレーがファールになりノーゴールでした。
スコットランドもハンガリーもなかなか決定機までは持っていけない睨み合いが続きます。
そしてもう一方の試合はスイス先制!
こちらの会場ではそれまでほとんどボール持たなかったハンガリーのセットプレーが3回続き、ハンガリーが攻勢に。
40分のFKは惜しかったーーー
スコットランドは3位勝ち抜けのためにも勝ちはほしいところなので後半どうするか。
あと審判が厳しいし笛がうるさいのが印象的。

意外とスコットランドvsハンガリーが眠たい試合だったので、後半はスイスvsドイツを視聴。
スイスとドイツ、結構互角。
だんだんドイツが攻勢に。
それをひっくり返したいのか、スイス前線3枚替え。
大胆やなぁ。
ただ、なかなか前線までボールが収まらず
70分のドイツのビッグチャンス!!!
入らんかぁーーー
その後スイスのチャンスの時間がありましたが、
なんかリュディガーの守備がいちいちおもしろい爆笑
そしてドイツはお馴染みのサネ、フュルクルクin。きたきたこの交代。
83分、ドイツのDFが滑ってしまってスイスのパスがつながりスイスがネットを揺らした!
と思いましたがオフサイド。
まぁこれは見た感じからしてオフっぽかったから仕方ない。
87分ジャカ砲未遂とスイスの2点目が高くなってる気がする。
スイスサポも勝つ気満々でしたが、ATに入った直後、フュルクルクが9番としての役割を果たしました!!!
ドイツ同点びっくりマーク
ちょっとスイスの守備が最終ラインに並びすぎてるなぁと心配やったんですよねー
結果、1-1の同点でドイツのプライドはギリ守られてグループAはドイツ首位、スイス2位通過になりました。
そして、最後の最後にハンガリーが決めたらしくハンガリーが勝利して3位になったようです。

結果的にドイツ1位、スイス2位、ハンガリー3位、スコットランド4位になりました。
ドイツはグループCの2位と、スイスグループBの2位とのラウンド16です。
確かにグループBは2位でも強いとこあがってくるからここは首位通過マストでしたね。
ハンガリーは勝ち点3で4枠の中に入れるか。
明日は注目のグループBの最終節ですグー