そういえば、プレミアリーグの日程が発表されてまして、シティの対戦順が決まりました。


いきなりアウェイでチェルシーか!

昨シーズン皆さんこぞって面白かったという対戦。

見てないんですよねー無気力

2324シーズンは勝てなかったから、ぜひとも勝ちたいところ!!

注目点は

・アーセナルとの対戦が早めに終わる。おそらくカップ戦の延期もあまりかかわらなさそうなところ。

→最後に優勝争いになったら直接対決がないのが吉と出るか凶と出るか。

・リバプール、ニューカッスル、ヴィラ、パレスあたりのアウェイも早めに終わる

→苦手は早めに終わらせといたほうがいい。特にアンフィールドでは勝てないから4月じゃなくてよかった。遅いのはアウェイスパーズくらい。

・逆にダービーはアウェイが後でしかも4月。ここがいちばんやだ。


まぁ2425シーズンの戦力も各クラブまだわからないですし、

どこが優勝争いしてくるかわからないですし、

毎年現れる曲者中堅クラブがどこになるかもわかりませんし、

CLの方式も変わるので、スロースターターのシティがどんなチーム状態になるかわかりません。

リーグで手が抜けないぶん、CLのGSで選手を試していたところもありましたが

おそらく次の方式ではCLのGSもビッグマッチが増えそうなので試せるかわからない。

逆に早めに8位以上になるって決まったら、1月でもまだ試せるしあいがあるかもしれません。

でもできるだけ優勝できるってのを自分たちの掌中におさめておきたい!

新シーズン、楽しみですびっくりマーク

Comon!!!CITY!!!!!!!!!