まさか第1節、スロバキアに負けたベルギー。
このグループはベルギーが早々に勝ち抜け決めるのかと思ってましたが。
第2節、相手はウクライナに3点とったルーマニア。
ほんとベルギーってもってない。

さすがに勝たなきゃまずいベルギーは気合い入りまくり!
開始1分過ぎにティーレマンスのミドルが突き刺さりましたびっくりマーク
でも早すぎる得点は無かったことになりがち。
ルーマニアもその後枠内ヘディングシュート打ってくるし、気抜いたらぽろっと入りそうでこわい。
ベルギーのチャンスが多めで試合が進んでいきます。
中盤でのベルギーの被ファールも多いなぁ
けど、イエローいちばん最初にもらったのはベルギーっていう。。
結局チャンスは作ってたけど、1ゴール止まりだったベルギー。
後半、追加点ほしいところですね。

ベルギーは55分にトラサールin。
そういえばトロサールいるやん!スタメンでよくない?右では使いにくいんですかね。。
ベルギーはチャンス作ってるのになかなか。
56分のデブライネからのパスはハーランドやったら追いついてたけどドクは追いつけず。
早く追加点取らないとルーマニアに追いつかれそうやで。
そしてやっと!!
デブライネのスルーパスが通ってルカクが追加点!!
と思ったらオフサイドネガティブ
EUROのアプリも反応してたので幻のゴールの瞬間が撮れました笑



この時間に追加点入ったら完璧でしたが、、、
72分にベルギーは2枚替え。
そして今度こそ、、、、
さすがデブライネ!!
GKからのボールをゴールへ!!!!
やっと2点目拍手
やっとですよ。これでベルギーは肩の荷が降りましたね。。
なんかピンチもありましたが、無事ベルギー勝利拍手拍手拍手

でも良かったですねーって喜べない。
グループEは全チーム勝ち点3で並んでめちゃめちゃ重要な最終節へ。
グループEの最終節は1時かぁ。。起きれるかな。
ベルギー、勝ちましたがルーマニアにシュート13本、そのうち枠内4本ですからね〜
7セーブもされてるし。
まぁでも最終節に望みをつなげられただけマシか。
グループE、どこが勝ち上がるかしら。