エンバペはスタメンからはずれました。

でも全く遜色ないスタメン。

オランダもいいチーム。楽しみな一戦です。


1発目はオランダのビッグチャンスでしたが、その後はフランスの攻撃が続きます。

13分のラビオとグリーズマンの決定機驚きもったいないーーーー

オランダもしっかりゴール前まで持っていって枠内シュート打つし、やっぱこの対戦おもしろい!

フランスもオランダの選手も所属チーム並かそれ以上の実力出せてる感じなのに

なんでイングランドはできないんでしょう。。

フランスは不用意なロストはあるけど守備しっかりしてるし、

オランダはパスカットされること多いけどカバーしたりフランスが外したりで

前半は0-0で折り返し。

カンテのポジション取り能力ほんとすごいなぁ


ハーフタイムあけもエンバペ注目されまくり。

普段はフェイスガードつけなくても大丈夫なんですね。

たしかにこのフランスにエンバペいたら1点くらい入ってたかもしれないしなぁ。

フランスは落ち着いてボール回しててもどういう攻撃してくるかわからないから、気が抜けないですね。

フランスのターンが続く中で63分のグリーズマンの決定機もオランダ抑えます!

そしてその後、オランダがゴール前まで持っていってシャビシモンズが突き刺した!!

と思ったけど、シュートコースにオランダの選手がいてオフサイド取られてしまいましたネガティブ

残念。。。

その後オランダもフランスも選手交代。

フランスはデンベレ&テュラム下げてコマンとジルーですか。

豪華すぎるしこっちのほうが決定力上がって怖いよ無気力

が、その2人に決定的な仕事をすることなくそのまま0-0で試合終了。

両チームとも悔しそうでしたね。


フランス、ひとつでも決めときたかったなぁ。

オランダもミスしてもカバーしたり、直線的な攻撃も多くゴール前まで運べることも多くて

オフサイドだったけどネットも揺らして悔しかったでしょうけど、

やはりこの試合はフランスが決めきれなかったという印象ですね。

最終節はフランスvsポーランド、オランダvsオーストリアですか。

オーストリアも勝てばGS突破やからオランダまた大変な試合になりそうですが

見るほうとしては楽しみにっこり