待ってました!この対戦!
スペインもイタリアも安定のスタメンって感じですね。
今日も元気に国家を歌ってゲームスタートです。

開始早々、ニコに翻弄されまくるイタリア。
ボール保持もプレスもうまいスペイン。
10分で決定機2回のスペインが点取るのも時間の問題かなーと思っていましたが、
結局20分、30分と過ぎていきます。
スペインのサッカーはほんとシティを見てるみたいです。
ロドリいるし、攻めてるのに入らないのはハーランドが来る前のシティっぽい。
イタリアはスペインの攻撃を防ぐのがいっぱいでなかなか攻撃まで手が回らないし、
いけるかもと思ってもスペインがさらりとボール持っていきますね。
スペインはかなりイタリアゴールを脅かしますが、結局0-0で前半折り返し。
スペインの連動したプレスとパス回しと両サイドからの攻撃、
イタリアの耐える守備。
どちらも"らしさ"を出してます。

イタリアは後半頭から中盤2選手を交代。
が、いきなりクリスタンテがイエローもらうファール。
ロドリ、痛がってましたがそのあと普通にプレーしててひと安心。
ペドリの決定機をはじめ、相変わらずゴールに迫るスペイン。
そして最初のゴールはカラフィオリのOGになってしまいました無気力
今大会OG多いなぁ。
それからもスペインがゴールに迫るのは変わらず、ドンナルンマ大忙し(・_・;
イタリアも前線を交代しなんとかしようとします。
65分、誰か触ればというクロスをやっとイタリアも通しますが、
やはりスペインが持てば怖い攻撃までつなげてきます。
選手交代もどんどんしてなんだか余裕のスペイン。
何度かあったセットプレーのチャンスもなかなか活かせず、追いつかなかったイタリア。
結局スペインが勝利グー

イタリア、どんな形でもこれだけ攻められていたら1点くらいは入ったかな、という内容でした。
逆にスペインはこれだけ攻めてて1点で良かったんでしょうか。
でもチームとしてはかなりスムーズで仕上がってるという印象でしたが、フランスみたいな爆発力があるチームは苦手やろうなぁという印象。
これで、最終節のクロアチアvsイタリアがめちゃめちゃ楽しみになりました!
どちらが勝ち上がるか楽しみです!