スタメン、スタッツなどなど

いやぁ最高でしたねラブラブラブ
がんばって3時に起きてライブで見ましたよ!!
欧州のチームには罰ゲームのような大会と言われようと、やはり推しチームが取るといいもんだ。
試合を振り返ってみると、、、

いきなりシティのゴールびっくりマーク
フルミネンセのロングパスがズレたところを
アケが拾ってミドルシュート!
これも入りそうでしたが、ポストに当たって跳ね返ったところにアルバレスびっくりマーク
FAカップ決勝を思い出しました。
その後20分までの、フルミネンセの前線からの積極的なプレスにひっかからず乗り切れたのは大きかった。
シティもプレスすごいので、お互いのゴール付近でボールの奪い合い。
その中でもマルセロは冷静で、リコがよく対峙してたけど全く歯がたってなかったですね。
マルセロすごいなー地元?に戻って最後の花咲かせてるとか、かっこよすぎ。
フルミネンセのプレスでポジション取りも崩れ気味だったシティでしたが、
フルミネンセのプレスもそんなに長くないかなと思ってたし、ペップからの指示もあったのか
徐々にいつものシティに。
そしてフルミネンセサイドに押し込んだところにロドリの縦パスが通った!
フォーデンのシュートが相手に当たってOGに。
シティ2点めびっくりマークびっくりマーク
ほんと、ここで2点めは試合の流れとしても大きかったグッ
クーリングブレイクでの指示もあっていつものシティになりました。
ただパレス戦もあるし、2点差でも緩まなかったですね。
でも後半の修正力はシティは万全なので大丈夫かなとも思いました。
前半の印象はシティはミドルシュートを積極的に打ってた印象でした。
ヴィラ戦の反省?ヴィラは積極的にミドルレンジからもシュート打ってましたもんね〜
あとはグリーリッシュがファウルもらってるのもなんか懐かしい。
今シーズンは対策済みなのかプレミアやCLではあまりファウル取られないことが多かったので。
あとは前半終わった時のマルセロの悔しがりかたはやはり一流だなと思いました。
実力差あるとわかっててもあれだけ悔しがれる気持ちは、さすが第一線で活躍してきただけあります。
リコは歯が立ちませんでしたが、対峙できていい経験になったと思います。

そんなこんなで後半。
後半はやはりいつものシティ。
アルバレスのシュートに跳ね返りをベルナルドのヘッドも
キーパー正面で入らず。
60分にちょっとイマイチだったリコを下げコバチッチin。
フルミネンセもマルセロを下げました。体力的にも60分までが限界なのでしょう。
マルセロが下がってフルミネンセの怖さは半減しましたが、
その分激しくボールを奪いに来たフルミネンセの選手がロドリからボールを奪おうとして
ロドリを倒して足の上に変な形で乗ってしまいました。。。
ほんまに怪我なしで乗り切りたかったのに。。。
怪我の程度はまだわかりませんが、あんなに激しくいく必要あったか?
悪いけどフルミネンセの選手に◯意わきましたムキー
が、その直後にフォーデンがやってくれましたびっくりマーク
アルバレスのクロスも良かった!!!
3点差グッさすがにもう大丈夫OK
それでも走り回ってたアルバレスが最後に決めてくれて4点めびっくりマーク
アルバレス、ほんまにシュートうますぎる!!!
そして後半のATなし!空気読んだ審判団にあっぱれです。
プレミアの審判団も見習ってほしいわ。
実力を見せつけて、シティ、世界王者です拍手拍手拍手

世界王者、、、いい響きやキラキラキラキラ
トロフィーリフトも良かったし、最後に写真撮る時にリコが声かけたのかリコを中心に
アカデミー生たちが一緒に写真撮ってたのも見えました。
もう泣いちゃいますよおねがい
あと気合い入ったペップのスーツ姿も良かった。
ロドリの具合だけが心配ですし、プレミアは年末進行。
次は調子上げてきたエバートンとアウェイ。
まだまだシーズンは続きますが、今日明日は世界王者の喜びに浸ってほしいです。
グリーリッシュは飲みすぎないように!笑