ドク、スタメン!
ペップが戻ってくるまでスタメンはないかと思ってましたが、グリーリッシュが怪我らしく出番がきましたね!!
ウォーカーもこの試合もきちんとキャプテン。
アケが左サイド、アカンジが戻ってきました。
楽しみすぎる!

ドクは右サイド、フォーデンが左のようですね。
アカンジは相変わらず前に出てます。
ドクはさっそく、キープするシーン、ステップでかわすシーンがありお客さんもわきます。
フラムはきっちりコンパクトに構えて、奪ったらきちんと回してゴールに近づく攻撃の形があります。
うまく運び、ファーストコーナーはフラムですしさすがアーセナル、スパーズを苦しめただけあり
昨シーズンからの好調さをキープしているようです。
ドクとフォーデンが左右入れ替わったり、試しております。
24分のロドリのロングパスからフォーデンの折り返しは見事!
そこからギアが入ったように
ドクからフォーデンへのサイドチェンジ、アルバレスも絡んでフォーデンのドリブルの侵入、
そして、コバチッチの縦パス→ハーランド→アルバレスでゴールが生まれましたびっくりマーク
ハーランドのオフサイドもなし!
が、直後のCKから失点無気力
ヒメネスはシティにとってほんと厄介者。。何回やられてんねんネガティブ
このCKでもなぜかフリーになるのよね。。
まぁでもまだ前半!落ち着いていつも通りやっていきましょう!!
落ち着いた守備でマイボールにして、攻撃時に詰まってもまた取り返してを繰り返します。
ロドリ、何度かファウルしてたのでとうとうイエローをもらってしまいました。
フォーデンのFKをもろに受けたテテは気絶寸前。
前半ATなら入り、勢い余ったロビンソンがアカンジに突っ込みイエロー。
そしてAT終了直前、CKからアケがどフリーでヘディングびっくりマーク
あんなにアケをフリーにさせたらダメですよ、アケはヘディング上手いんですよニヤリ
アカンジがオフサイドポジションにいましたが、関与なしということで前半のうちに勝ち越しましたびっくりマーク
アカンジがいてもいなくても入ってたでしょってことですね。
フラムもあまり文句言うとイエローでますよ。

そして後半はハーランドショー!
前半と何が変わったのかなーと思ってみてたら、ビルドアップ時にアカンジはあがらず、ウォーカーか右大外に上がる形になり
フォーデン、アルバレス、ハーランドが近くでプレーしていましたね。
ちょっと出しどころを迷う時もありましたが、
アカンジと3枚並ぶよりコバチッチとロドリでいろいろと十分対応できてた感じでしたしね。
こういう後半の修正力はさすがすぎます。
そして出しどころを迷っていても点が入る時は一瞬。
ロドリ→アルバレス→相手に当たってハーランドびっくりマーク
ほんとハーランドはチャンスを見逃さない!!
3点目を取ってから、ルベンディアスだけ残して
バランスを見ながらアカンジとアケも3列目かな?という感じで少し高めに。
大胆ですなぁ。
と67分、アルバレスをエリア内で倒してしまいPKゲット!
ハーランド、さっさと蹴って今回はきちんと決めてくれましたびっくりマーク
助走、駆け引きなんて不要!決まればOKグッ
72分にフラムが選手交代をして流れを引き寄せようとしますが、
シティも75分に選手交代。
ロドリのところにベルナルドが入り、ドクのところにセルヒオゴメス。
ドクはもう完全にシティの選手として仲間入りですね拍手
フラムも更にトラオレなど交代して策を講じてきますが、ヒメネスと同時起用されたらまさに数シーズン前のウルブス戦を思い出してしまいます😅
が、ヒメネスは下がったので同時起用ではなくホッとしました。
スタンディングオベーションに見送られたコバチッチに代わりフィリップスin。
最後にフォーデンとアルバレスに変わってボブとリコ。
アカデミーからアカデミーへ、最高かよにっこり
2人とも短い時間でしたがよくボール触ってました!
そしてゴメスも含めてチャンス作って、最後はハーランドが強烈に決めてくれましたびっくりマーク
もうお見事しか言えない拍手拍手拍手
ゴメスアシスト、ボブとリコが絡んでたのも嬉しすぎるニコニコニコニコニコニコ
圧勝で勝ち点3グーグーグー

この1週間、選手が選ぶ昨シーズンの優秀選手の表彰、UEFAの表彰、CLのGSが決まったり
たくさんいいニュースもありましたが、
アカデミー上がりの期待の星だったパルマーが完全移籍してしまったり寂しいニュースもあり
ペップがいない中でどうなるかと思いましたが、
きっちり開幕4連勝チョキ
いつもシーズン最初は調整感が否めなかったですが、好調すぎて見てる方もビビる😅
しれっと昨シーズンの主力いなくても勝ててるし、サブ組もCLのGSでは出番あるでしょうし
今後もシティから目が離せません!
代表ウィーク、怪我なく帰ってきてほしいです!