マクアリスターがまさかのレッドカードで、遠藤がいきなりアンフィールドでプレミアデビュー!
難しいポジションですが、ボールを奪ったりパスカットしたりターンして前向いたり
加入したばかりとは思えないくらいがんばってました拍手
少しボールに行き過ぎて、スペース管理が疎かになってた時もありましたが、
これは練習で連携深めたり約束事決めたりしたら大丈夫だと思います。
リバプールとしても84分やATにアリソンの出番はありましたが、
1人少なくても失点しなかったのは大きかった。
マクアリスターの退場から遠藤が入るまでに、リバプールが1点追加できて2点差にできたのは
余裕ができましたねにっこり
遠藤はこれから練習して馴染んでいくといい戦力になってほしいですね。
と思ってたら、来週のリバプールはニューカッスルアウェイですかネガティブ
いきなり試練ですね、遠藤がんばれ!!
それにしても、層の薄いMFでこんな急に離脱者が出るなんて、リバプールはほんと遠藤獲得しててよかったですね。
いなかったらと思うと、、、どうなったかわかりませんね。


逆の結果になると思ってました。。
昨シーズンの結果や移籍での動き、ユナイテッドのほうが監督の在籍期間も長いので
アウェイといえどもユナイテッドが勝つかなと思ってました。
が、蓋を開けてみれば、テンハフさんがやりたかったことをポステコグルーが先に浸透させてたという感じでした。
もちろん、まだまだポゼッションが板についてるわけではないですし、ユナイテッドがあんな感じだったのでボールが持てたということもあると思いますが、
スパーズはもともとカウンターうまいので、そこにポゼッションの攻撃もできるようになってきたら、さらにこわくなりますね〜
でもマディソンの怪我の具合はどうなんでしょう。。来週どうなってるか気になるところですね。
ユナイテッドも枠に当たったり、運がないところもあったんですが
開幕戦に続き、なんかギアが上がってないなぁという感じでした。
1点取られてから焦ってがんばっても、、って感じです。
ユナイテッドをずっと見てるわけではないので、ユナイテッドはこんなもんやでと言われればこんなもんなのか?
でももっと期待感持って今シーズン入ったはずだったのにこの2試合、そんな期待に応える内容ではない気がします。

こちらも意外な結果。。


起きて結果見てびっくり!!

第1節ではいちばんのライバルになりそうと思っていましたが、

この試合は決定力不足がかなり目立ちましたねー

スターリング、めちゃめちゃ元気やん!これがゴールに直結すれば、、と思ってましたが

スターリングはPK奪取未遂、PK奪取、前半ATなどの決定的なクロスなど仕事はしてるんですね〜

エンクンクの怪我、リースジェイムスの離脱、この試合でもチュクエメカが負傷交代するなど、

今シーズンもチェルシーは離脱者との戦いでしょうか。

PKはシティもよく決められないのでなんとも言えないですし、カイセドがPK取られてなくても負けてたので、結果論でしかない気がします。

ウエストハムもホーム開幕戦でとても雰囲気良かったですし、

昨シーズンは疲れを引きずりましたし、開幕ダッシュもつまずいたので勝ち点を伸ばせませんでしたが、

この試合では、そういう面では一旦リセットされてた感じがしましたね。

ウォードプラウズはウエストハムに個人残留したんですね!

ますますウエストハムのセットプレーが脅威になるし早速結果出してるし。

ウォードプラウズがえんじ×水色のユニ着てるのは違和感ありますが、またウォードプラウズのプレーがプレミアで見れるのは嬉しいですにっこり

この試合では、ライスが抜けた穴は感じませんでしたね!



まだ2節ですが、いろんなチームのいろいろな面が露わになってきてて興味深いです!

意外と言ったら、勝ったチームに失礼ですし、内容を見ると勝って然るべきだったと思います。

まぁそれもこれもシティが勝ってるから余裕を持って見れてますにっこり

明日のアーセナルもお手並み拝見といきますか!