コミュニティシールドはDAZNでの配信だったので、それだけでDAZN入るのもったいないなーとか思ってたらFAがYouTubeでフル配信してくれてました!

もしかしたら期間限定かも。


が、結果を先に知ってたのでなかなか見るのが進まずまだ途中までしか見ていません。

ですし、試合内容もお互いまだ手の内を見せたくないのかこんなもんなのか、積極的とも言えない内容😓

シティは昨シーズンまでやってたストーンズをMF化するのは見せずに

3シーズンくらい前のサイドバックが大外に高く上がっていく感じでした。

ペップにはなにか考えがあるのでしょうけど、このやり方ってサイド攻撃されると個にまかせた守備になるから見ててハラハラするんです。。

実際サカを止められずに決定機何度か作られてましたし。

もちろん、どんな攻撃してもひっくり返されてハラハラするのはあるんですが、なんかこれってサイドバックの選手が責められてしまいそうな。。

特に今、サイドバック本職の選手が少ない中でなんかこれは怖い気がします😱

ザハやサンマクシマンがいなくなったからってプレミアにはまだまだ力強いウインガーはいますし。

ウォーカーがあと3人くらいいればこの戦術でいい気がしますが😅


という中、というかコミュニティシールド前ですがCBがもう1人加入キラキラ


一旦ライプツィヒから否定されたから本当に噂だったのかと思いましたが無事加入ブルーハート

守備が固くなるのはめっちゃウェルカム!!

ペップ、最近守備強くするのが趣味になったんか?笑

ただ左SBもやったことあるそうですが、ここ最近はほぼCB。

サイドバックとしてなのかペップの元でどう活躍してくるのかたのしみですね音符


そしてさらにここにきてパケタの噂も上がってきてます。

めっちゃ個人的な感想ですが、

ベルナルドがやっぱりどうしても移籍したいってなる&パルマーが出場機会を求めて移籍したがってる

上記の条件でない限り中盤は足りてると思うので、パケタは冬移籍まで様子見てもいいかなーと思います。

でもまだ移籍ウインドウ開いてるので、なにが起こるかわかりませんねーーー


あとコミュニティシールドはPKで負けてしまいました。。

よく考えたら昨シーズンのPKキッカーはハーランド→マフレズ→ギュンドアンの順番だったので

そのうち2人いなくなってハーランドも早めにベンチに下がることもあるので

またPKに弱いシティが戻ってきました驚き

カップ戦ではPKに持っていくまでに勝つことが必須になりましたね😅


そんないろいろ気になる点がある中、あと13時間後くらいにプレミアリーグが開幕です物申す

まぁシーズン始まる前に完璧なチームなんてないし、逆にいろんな点が見つかった状態で入るほうが今後どうなっていくかの楽しみもあります。

コンパニには悪いけどさすがにバーンリーには勝ちたいです!

他のチームの感じも気になるし、お盆休みですしなるべく開幕戦は見ていきたいと思います!!

楽しみーーーーニコニコニコニコニコニコ