毎日毎日毎日暑いですね☀️☀️

セミも鳴き出して夏本番ですやしの木


さてさて、移籍市場もアツいですね!

アーセナル、お金使ってますねー!



1億500万ポンド?

ハバーツも取りましたし、久々のCL、久々のプレミア制覇に向けてやる気満々グッ

その代わり、22-23シーズン最後に挨拶はしていましたが、ジャカの移籍も正式発表されました。



一時期のジャカを考えると、こんなにサポーターと笑顔で手を振って別れることができるなんて考えられなかったですね!

アーセナルはジャカ、シティはギュンドアン、リバプールはフィルミーノやミルナーなど、

チェルシーはアスピリクエタ、ユナイテッドはデヘアが退団&マグワイアがキャプテン交代、

などなどを考えますと、ここ5.6.7年くらい各クラブを支えてきた選手たちがいなくなりました。

新加入選手たちも続々と決まっていて、ほんとに各クラブの新陳代謝を感じます。

メッシ、ロナウドがヨーロッパからいなくなって新時代だなぁと思ってましたが、

クラブ単位でも23-24シーズンは新時代になりそうですね!!


シティとしては22-23シーズンから新陳代謝が始まってる感じがしますが、

他クラブの新陳代謝に置いていかれないように、トレブルにあぐらをかかずがんばらないといけなさそうですね〜グー


ただこれまでの新陳代謝しすぎて壊れてしまいそうなくらい、いろんな選手のサウジ行きの噂が絶えないですね〜

もうプレシーズンが始まってるクラブが多いですが、移籍市場は9月1日まで開いてるので

まだまだ動きがありそうで楽しみ半分不安半分で見守りたいです!