決勝戦!


U21、全然見てませんでしたが、決勝戦ということで久しぶりにサッカーをライブ観戦!

言うてももうプレシーズンで集まってるチームもありますし、もうシーズン始まってますよ〜

イングランドは知ってる名前がたくさん。

スペインにはセルヒオゴメスが。

楽しみキラキラ


イングランドがボールを持ってゲームが進んでいきます。

5分にはイングランドのビッグチャンス2つ!!

どっちか決めたかったなぁ〜ゴードンがノリノリです!

スペインも丁寧につないでの攻撃。

さすがスペイン、パス回しに迷いがない感じがします。

GKまでプレスをかけてパスミスを誘導しシュートまで持っていくしグッ

スペインペースになりそうかな〜イングランドが中盤でフィジカル強めに奪おうとしてるな〜

という感じが続きます。

セルヒオゴメスはやはり左の中盤で、CKやFKも蹴っています。

スペインは惜しいセットプレーが続きました〜

40分にはパルマーがいいところ見せて枠内シュートまで持っていきますグッ

43分のパルマーが蹴ったFKもコルウィルのヘディングは枠に弾かれました😱

その後のスミスロウが奪ってからのパスもよかった!

ATにはセルヒオゴメスがパルマーを倒してしまってイングランドがめっちゃいい位置でFK!!

パルマー自身が蹴って壁?に当たってそのままゴールに吸い込まれましたびっくりマーク

が、セレブレーションの中でなんかざわざわしてしまって、

イングランドとスペインともに選手にイエロー、コーチにレッドカードが出てしまいました😓

なんかパルマーのゴールも祝えないままハーフタイムに(^^;;

ハーフタイムのハイライト見てたら、パルマーは決めた直後にスペインベンチ睨んでますね😅


後半はスペインが攻勢をかける立ち上がり。

パルマーがファウルしてしまいましたが、その後にスペインの選手がパルマーにわざと足かけてたやろ!あかんで!

そのFKをキレイにヘッドで合わせて、スペインが同点!!と思いましたがオフサイド。

でもその後もスペインが攻勢。

セルヒオゴメス、後半は右ですねー

イングランドも負けじと押し返します。

スペインは58分に3枚替え

追いつかないといけないですからねー!

でも交代直後のイングランドの攻撃、めっちゃ良かった!!

ガブリベイガが倒れた選手蹴りにかかるし、こんな選手やったらシティは要らんでむかつき

スペインは交代の効果がなかなか現れず、イングランドのビッグチャンスが続きますが、

ギガスホワイトのミスとテネスのビッグセーブで追加点にはならず。

イングランドもスミスロウ下げてマヌエケin。

スミスロウ、やはりもっとアーセナルで出場してほしいなぁー

その後、セルヒオゴメスのクロスはめっちゃ良かったけど決めきれず。

やっぱり後半はお互い攻めるしおもしろいなぁ!

72分にイングランドは2人交代。

スペインはおいつきたくて座り込むパルマーにイライラ。

お互い押し込みますが、両GKがシュート前のパスをきっちり抑えます。

82分にイングランドもスペインも交代し、最後の攻防に備えます。

スペインがドンドン押し込んでいきますが、なかなか決めきれず、

88分には逆にイングランドのビッグチャンスですが、GKテネスに助けられたー!

今日テネス3点くらい救ってる拍手

AT6分、セルヒオゴメスも終始タクトを振るおうとしてますがなかなか。

すると、コルウィルがエリア内でスペインのFWを蹴ったとしてVARの末PKに。

ずっと倒れてた甲斐があったね😅

ただこれをトラフォードが止める!!跳ね返りも止める!!

トラフォード、ちょっと頼りないかなと思ってましたが最後に大きな仕事しました拍手

まぁその後、またベンチにイエロー2枚のレッドカードが出てましたが(^^;;

ATもきっちり時間をかけて、終了の笛キラキラ

イングランド、39年ぶりにU21euro制覇だそうです拍手拍手拍手


いやぁー

正直PKはいらんかなと思いましたが、劇的に追いつくのかと思いきや、劇的にセーブして逃げ切りました!!!!

イングランドのほうが知ってる選手が多いし、イングランドが勝ってよかったニコニコ

上の世代と合わせて、いい選手が揃ってるうちにイングランドがEUROかW杯取るところ見たいなぁ!

パルマー、レンタルの話もあるけど出ていかんといてほしいなぁー

この後表彰式も楽しみますにっこり