めちゃくちゃおもしろい決勝戦!どうなる!!


セビージャの猛攻を凌いだローマという感じだった後半。

前半のことを考えるとやはり、後半頭から交代したセビージャのタイミングよかったですね!

さて延長戦はどうなる!?


ローマは延長開始時に1枚交代。

さすがにお互い疲れなども考慮した動きで入ってきました。

早々にセビージャは2枚替え。

ローマはチャンスを作りますが、セビージャも冷静にゴール前まで運んでいきます。

このままセビージャが冷静に運んでるとそのうちセビージャに入りそう。

が、延長前半はそのまま終了。


さぁ残り15分!

ローマは2枚交代。

セビージャもローマも最後の力を振り絞って、攻める守る!という感じです。

イバニェス痛そう。。。

やはりどちらも疲れが見えて、精度と勢いがなくなってきましたが、

守りの集中力は抜群!

来日時も思いましたが、スモーリングってこんなに頼りになる選手でしたっけ?

ひとりで3人くらい相手にしてた感じでしたし笑

マティッチもめっちゃがんばってる!

が、さすがにきつかったか119分で交代。

延長でAT6分はきつい無気力

そしてこのATはめちゃめちゃ見応えが!!

ローマがセットプレー立て続けにありましたがバーに跳ね返されたぁネガティブ

ベンチの選手にもイエローが出て、モウリーニョも相変わらずのパフォーマンスで、

けど大きな乱闘もなく、怪しかったけどギリギリ退場者もなく、疲れはピークですが、PK戦へ!!!


ボノもルイパトリシオもストップうまいからなぁーーー

と思ってたら2人とも止めたびっくりマーク

と思いましたが、パトリシオがライン踏んでなくて蹴り直し。

先に2本止められてたローマを背に、セビージャがきっちり4本目も決めてセビージャが優勝です拍手拍手拍手


いやぁぁぁ

ローマ寄りで見てたので残念でしたが、ほんまにセビージャ降格するんちゃうかと言われてたシーズンを

まさかのEL優勝で締めくくるとは!!

どちらの立場から見ても感動おねがい

内容も良かったし、めちゃめちゃ見応えある決勝でした!!

おもしろかった!!!!