カラバオカップの借りをかえす!


※私は戦術分析に関しては詳しくないので

試合を見ての個人的感想になります。


そういえばセインツにはカラバオカップで負けたんですよ。

ただ、結局順位はあがらず残留争いをしているサウサンプトン。

シティも優勝するためにはこれ以上勝ち点落とせないですし、しっかり勝ち点3持ち帰らせていただきます!


コンパクトに構えて前からしっかり取ろうと狙ってくるのは相変わらずのセインツ。

慌てずしっかりつないでゴールを目指すシティ。

でもカラバオカップで対戦した時はどの覇気を感じません。

それでもシティのコーナーをひっくり返してのチャンスは冷や汗ものでしたが、アケとエデルソンか上手な対応してくれました。

シティの選手も休み明けで、微妙にパスがズレたりしてなかなかゴールを奪えません。

セインツが、ゴール前では決定的な仕事をさせないぞと頑張ってるのもあります。

コンパクトに守ってゴール前にもしっかり人数かけて守って、がんばる姿勢も相変わらずのセインツですね。

あとシティがファウルを取られるシーンが多いのも気になるなぁと思ってたらストーンズにイエローカード。

うーん、パスがズレるのも休み明けだからだけではないのか。

手こずってましたが、やはり頼りになるのはエースびっくりマーク

セインツのDFも注意はしてて、それまで全然仕事ができてませんでしたが、

デブライネのクロスを上げてからのハーランドの動きが素晴らしかったですねキラキラ

エースのおかげで0-1で折り返しにっこり


後半から特にホームのセインツがギアあげてきましたね。

ペップは珍しく早めにウォーカーとベルナルドを入れて、マフレズとストーンズout。

すると直後に絶好調男が決めてくれましたびっくりマーク

あんな自陣コーナー付近からポンポンとつないで、最後は跳ね返ってきたシュートをグリーリッシュが沈めてくれましたびっくりマーク

セインツがギア上げてきただけに追加点はデカい!

ほぼ3バックですが、その3人がほんと頼もしい!

と、安心しきって見てたらまたもやエースびっくりマーク

しかもバイシクル自転車自転車

派手やなびっくりマーク

よしよし、これでもう安心ですわ。

あとはバイエルン戦に向けていい形で終われれば完璧!

その後、交代策を講じてきたサインツに1点返されますが、すぐにデブライネがPKゲット!

ハーランドはベンチでしたが、代わりに入ったアルバレスがど真ん中に蹴って決めてくれましたびっくりマーク

失点シーンはドリブルで入ってこられる前に対処しないといけなかったですね。

ただ、ロドリ&アケも休ませることができ、最後まで攻撃の手を緩めることなく快勝できました拍手拍手拍手

シーズン最終盤に向けて絶好調です音符


セインツはこのままでは降格待ったなしですね。

前半は元気に声援を送り続けてたサポも最後には試合が終わる前に帰ってしまってました。

現実を突きつけてしまい申し訳ないくらいシティとしてはいい試合でしたね!

このままプレミアリーグもチャンピオンズリーグもいただきますよキラキラキラキラキラキラ