今日は何点入るかな


※私は戦術分析に関しては詳しくないので

試合を見ての個人的感想になります。


ミッドウィークも大勝し、試合もどんどん続いていきます。

もう勝つかな?ではなくて今日は何点取るのかな?という目線で見てしまいます笑

今日の相手セインツはなかなか調子が上がらないチームのひとつ。

確実に勝ち点3を取ってアーセナルにプレッシャーをかけたい!


スタメンを見た時はアケがサイドかなと思いましたが、
アカンジが右サイドバック、カンセロが左。
アカンジ、サイドバックもできるんか!
まじお買い得すぎない?
ありがたやぁニコニコ
いきなりゴール前のフォーデンにこぼれましたが、うまくシュートまで打てず。
セインツはやはりプレスがうまい!
自陣深くでは取られたくないですね〜
立ち位置も前でとったるわ!ってかんじの守備でこわいなぁ。
ただシティが持ってハーランドがチャンスを作ろうとするだけで会場が湧きます!
みんなハーランドのゴール見に来てるな笑
ただゴールを決めたのはなんとカンセロびっくりマーク
フォーデンからのパスを1人でゴールまで完結させてしまいました拍手拍手拍手
マフレズが何度かシュートふかせてたので、先制できてすっきりにっこり
ただ、マフレズまだ調子悪い?と思ってたらちゃんとプレスに参加しデブライネにすぐパスを出して、最後はフォーデンが決めましたびっくりマーク
15分くらいまでうざいなと思ってたセインツのプレスもちょっと勢いをなくしてきました。
ゴール前の狭いところでもボールを失わずパスをつないで本当にみんな上手い!
欲を言えば2点以上取れそうやったので、もっとゴール見たかったなと思いましたが、
セインツのシュートも1本で抑えたのでいい前半でした。
マフレズの適応具合をどう見るかですね。

が、後半早々マフレズがやってくれましたびっくりマーク
マフレズ、疑ってごめんなさい。。
ゴール前でパスを回して翻弄したところをロドリからマフレズへ!
今度はふかしませんでした笑
その後も攻撃の手を緩めないシティ。
というかセインツがボールを取れないのか、セインツが取ってもシティが取り返すのか。
ハーランドのゴールが来るか!?と思いきや珍しく倒れてめした。
お客さんのガッカリした声爆笑
何度かチャンスが巡ってきましたが、今日はない日なのかなと思ってましたが、
そんなことはありませんでしたびっくりマーク
カンセロのクロスを押し込みました!
クロスまで行くつながりもそうですし、ハーランドのポジションもさすが!
デブライネもカンセロもベルナルドも運動量豊富すぎる!
3枚替えをして休める人は休みます。
グリーリッシュの惜しいシュートなどもありました。
グリーリッシュは結果もほしいでしょうが、いい仕事してますよ!
若手のリコルイスも出てきてどんどん馴染ませましょ!
82分にセインツがこの試合初コーナーを取ったら、サポーターが大盛り上がり爆笑
ルイスも持ち味のドリブルも見せてくれました!
交代してからもチャンスは作りますが得点には至らず。
でも若手もいいものもってる!
あとは連携や味方の活かし方がわかればもっと良くなる!
と思っていたら試合終了。
今日は4得点でした。

ピンチもほぼなく、逆にセインツが心配になりましたが、
これでアーセナルにプレッシャーをかけて明日の試合が楽しめますチョキ
ミッドウィークのCLも勝ってグループステージ突破を決めましょう!!
今日も楽しい試合をありがとうニコニコ