※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

週末にほとんどのチームが試合を終え
リバプールも順調に勝ってるので、シティも絶対に勝たないといけないマンデーナイトの試合。
でもなかなか苦手なクリスタルパレスのアウェイ戦です。
今シーズンの最初の対戦は退場者も出して負けてますし。。
見たくないなーと思いながら、なんとか目が覚めてライブ視聴です。

まぁきちんと目が覚めて見出したのが10分過ぎてくらいですが、スタメンはファーストチョイスの面々。
が、なんか途中で取られてショートカウンターくらったり、
DFの裏のスペースに出されて走られたりと
けっこうエデルソンが焦るシーンが多い無気力
あーもう朝から胃が痛いネガティブ
攻撃に関してはパレスがゴール前に7.8人いてるのでなかなか真ん中でチャンスが作れない。
ミドルシュートが増えていきますが、デブライネのミドルをGKがはじいたところを
珍しくベルナルドが決めきれず。。
あぁーもったいないーーー無気力
そのあとCKからカンセロのミドルもバーに当たったところをラポルト決めきれず。。
なんだかパレス戦はツキもない。。
もたもたしてると点取られちゃうよーとハラハラしながら見てました。
30分くらいからは真ん中から攻めようと試みれるようになりますし、
パレスの選手たちがムリをしてるのか痛がることが多くなりますが、
やはりゴール前に人数が多いのとGKグアイタがきちんと仕事をし、やはり決めきれず。。
ゴール前に人数が多いからか、フォーデンとベルナルドが自由に動けない感じがして、パスがつながらないことが多い無気力
ビルドアップを狙われてショートカウンターを喰らう。
その繰り返しで前半終了。
後半どうする?ペップ。

が、後半立ち上がり、パレスに攻め込まれてしまう展開無気力
コーナーをなんとかしのぎます。
パレスの最後の精度の低さになんとか助けられてます。
パレスの勢いをファウルでしか止められない。
よろしくない流れ。
またもデブライネのシュートがポストに弾かれマフレズが力んで決めきれず。。
やはりパレス戦は何か違う無気力
65分からはほぼシティが持って攻め込むんですが、ほんとスペースをうまく消してるパレス。
グリーリッシュが早いクロスを入れますが、ベルナルド決めきれず。。
でもパレスの選手たちは痛がる選手も多く、疲れてきてるはず!
ジャブを打ち続けるんや!!
デブライネのイージークロスをフォーデンがピタッと収めるんですが決めきれず。。
今日「決めきれず」って何回書いたよ無気力無気力
80分過ぎてもシティは交代なしはよくあること。
終盤に来て、グリーリッシュの献身性が見れます。
ほんとグリーリッシュ、よくやってくれてる。
パレスは疲れてるはずなのに、ずっと集中してスペースを消してる。
最後のFKも決めきれず。。
あーもう今日はこういう日なんだな。。
パレスは集中して守備してるし、隙あらば攻撃陣がきちんと攻め上がる。
いいチームや。
そのチームに勝ちきれず、スコアレスドローネガティブネガティブネガティブ
この結果が今後のリーグ戦にどう響くか。
考えたくないのでふて寝しますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3