※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

お互い慎重に入ってても、攻撃的な選手が多いのが見え隠れ。
ベルギーのゴール前かと思えばすぐイタリアのゴール前。
デブライネが強烈なシュートからのキエリーニと微笑み合い。
ボヌッチのゴールが惜しくもオフサイド。
と思えばデブライネがドリブルで持って行ってのシュート。
ルカクのポストプレー。アザールの代わりのドクもがんばってる。
ヴェラッティとティーレマンスの中盤のやり合い。
インシーニェ、キエーザ、インモービレのボックス付近でのしかけ。
スピナツォーラとムニエのサイドのやり合い。
ドンナルンマやキエーザの意地のセーブ。
シュートもコーナーもどんどん数が増えていきます。
レベル高くて見どころ満載!
それぞれが自分の役割をきちんと果たしてる感じです。
と、ベルギーがなかなかつなげなくなって、ベルギーのゴール前でのシーンが多くなり、
最後はバレッラが突き刺しました!
強烈!!
ゴール前で誰かが倒れてたのが気になりましたがこのシュートはすごい。
そしてそれから、なかなかベルギーがボールが取れない時間が続き
スペースが空き出してオープンな展開になり
インシーニェがガン空きのスペースにドリブルで持ち込んで、お得意の場所から狙い澄ましたシュート!!
これはうますぎる!!きれいすぎる!!
うわーって声出ました!!!
これで前半終わるかなー
イタリアのいいとこで折り返しかなーと思いきや!
ドクがしかけてPKゲット!
ルカクがど真ん中に突き刺して、前半のうちにベルギーが1点返してハーフタイム。
なんて試合だ!!

後半に入ってもどちらもチャンスとあればすぐゴール前へ。
60分のルカクが決めきれなかったのをはじめ、ベルギーチャンスで何度か叫んだ!笑
ドクの抜け出しいいですね!
でもドクサイド勝負にならないようにか、スピナツォーラ、インシーニェがいいからか
イタリアから見て左サイドの攻防が多い。
やっぱりクルトワ様って時もありましたし、
ベルギーの3バック、守備はもちろん攻撃にも速攻つながるようなパス出してていい!
ベルギーはメルテンス、チャドリも入れて更に攻撃を仕掛けてきます。
チャドリはすぐ負傷交代で悔しかったでしょうね。
そしてスピナツォーラも負傷交代。。
自分で歩けないほどで、悔しさが伝わってきます。
ルカクのポストプレー、ドクの切り込み、デブライネのパスなどなど
ベルギーは自分たちの持ってる武器をフル活用してきますが、
さすが守備の国イタリア、粘る粘る!!
ドンナルンマも何回もピンチを救います!!
ベルギー、本当に一歩及ばずイタリアが勝ち抜けました!
おめでとうございます拍手拍手拍手

デブライネに国際タイトル取ってほしかったけど、そう簡単にいかないもんですね。。
ベルギーは黄金世代が次のW杯までもつでしょうか。。
でも本当にイタリアはいいチーム!
次はスペインとですか!
この調子だと決勝いっちゃいそうですね照れ
この試合はお互いいいところをどんどん出して、
めちゃめちゃ面白い試合でした!!