これぞ決勝トーナメントの戦い!



※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

いやーーー
めちゃめちゃ面白い試合でした!!
マンチーニが監督になってから調子が良く
それをこの大会で体現し続けているイタリアvs
アラバだけが目立つけど、他の選手も全体的に
レベルが高く2位争いが難しかったグループCを2位抜かしたオーストリア。

いい試合してくれるだろうなと思ってましたが
本当に内容も見どころたっぷり。
基本イタリアが持つ展開。
ジョルジーニョが安定してて、オーストリアにボールが渡りそうになってもちゃんと回収してくれる。
インシーニェ、インモービレが何度かゴールに襲いかかりますが、
オーストリアのGKバッハマンが長い手足を生かしてセーブ&セーブ!
オーストリアももちろんチャンスがあればカウンターもするし、ワンタッチでつないでいってゴール前まで持っていくこともありました。
アラバとザビッツァーが左サイドで近づいた時はやはり見ものですね。
ザビッツァー、キレキレでした!
ただ最後の精度がイマイチなんですよねー
そこがもったいないなーと思いながら前半終了。

後半の最初のほうは前半と同じような展開なんですが、
オーストリアが少しずつ攻撃にエンジンをかけていき、
中盤のデュエルが激しくなっていきます。
ボールの取り合いは見所しかない!
そしてアラバのヘッドからさらにヘッドでオーストリア先制!
と思いましたが、惜しくもオフサイド。。
いやーーーこれはめちゃ叫んでしまいました!!
前半からあんなに消耗しそうな戦い方してたので
ベンチワークも大事になってきますが、
ここに差が出ましたね。
イタリアのほうがやっぱり層が厚かったです。
グループリーグ3戦めでも誰が出てもやれるということを見せつけたイタリアは
計画通り?60分ごろから交代をしようとしてましたが、
オーストリアは動くに動けなかった感じでしたね。
それでもくたくたになりながら粘ったオーストリアは延長戦まで持ち込みましたが、
最後は力負けでしたね。
キエーザの俺が決めて当然感が、今のイタリアの状態の良さを表してるなーと思いました。
それでもオーストリアが最後、意地の1点を返したのは本当に感動おねがい
本当に最高の試合でした!!!

最後は強さを見せつけたイタリアがベスト8に。
ただ次はベルギーvsポルトガルの勝者と。
ほんと、片方の山に偏ってますね笑
決勝トーナメントはじまりましたが、
やっぱりEURO楽しい!!!