※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

面白そうなカードと思いましたが、
グリーリッシュが怪我のため出られないと直前にアナウンス。
やっぱり飛車落ちでは、レスターが勝つかなーと思って見てたら
やはりレスターが試合をコントロール。
マディソンの狙い澄ましたミドルと、こぼれ球をバーンズが決めて25分までに2-0に。
やはりグリーリッシュいないと攻撃が単調かなーワトキンス一人でがんばってる感が。
あとやはり相手がレスターですし。
ヴィラが前に運びたくても中盤でひっかかったりします。
それでも少しずつ左サイドからターゲットが上がってきたりしてチャンスを作りコーナーを取っていきます。
やはりセットプレーは可能性を感じる。
2点取られたあとから徐々にペースを掴もうとするヴィラ。
ってかんじで前半終了。

後半開始早々、前半から可能性のあったヴィラの左サイドからのクロスをトラオレが押し込んで
1点返しました!
なんかトラオレとシュマイケルもめてたけど、
チームメイトがまぁまぁと抑えてました。
ヴィラのトラオレさんも外見に特徴がありますね。
その後も追いつこうとするヴィラ、引き離そうとするレスターが攻防してましたが、
どちらかというとレスターのペースだったかな。
でもどちらにもゴールが生まれることなく終了。
ヴィラのディフェンス陣もマルティネスを中心に集中してましたし
レスターの5-4-1に戻る帰陣も早かった。
マディソン、足捻ってたし腰押さえて交代したけど大丈夫なのかしら。
イングランド代表監督も見守ってましたが
収穫があったかしら。
今シーズン調子の良いチーム同士、面白い試合でしたが、
レスターがやはり一枚上手かなと感じました。