こちらはプレミア同士の対戦



※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

スパーズみたいに8部のチームとすることもあれば、プレミア同士の対戦もあるFAカップ。
調子があがってきたアーセナル、お得意のFAカップを勝ち上がれるか。

リーグ戦と同じくニューカッスルはドン引きからのワンチャン狙い。
シティ戦の時、こんなにドン引きじゃなかった気がするけど、これがニューカッスルよね。笑
それを崩そうとして崩せてる感じもあるけど、あと一歩が決まらない。
ニューカッスルも何度か決定機あり、1番大きかったのは後半終了直前のカウンターでしょうか。
でもここはさすがレノでした。
1対1で止めましたし、その後ちょっとこぼれたんでニューカッスルの選手が全部で3人走ってきましたが、
慌てることなくレノの掌中に。
3対1でもあわてないレノすごい。

延長戦に入って延期後半でラカゼット投入で
1点めが生まれました!
そして2点め決めたのがオーバメヤン!
まぁほぼティアニーのがんばりが生んだゴールなんですが、
なんかこの試合、特に後半から昨シーズンまでのオーバのように感覚が戻ってきてるのかなっていう感じだったんですよね。
ヘディングもちょっと当たりどころが悪かっただけとか、はね返りもゴールを狙ったりとか。
少なくともこの前見たWBA戦のよりはゴールに向かう感覚や意識はあったように見えてました。
オーバを辛坊強く使い続けたアルテタにも拍手拍手拍手
もちろん、チームに貢献してるのもわかるんですが、また点取るオーバが見たいなー

ここにきてアーセナル4連勝ですよ!
いい感じですね!