ノースロンドンダービー



※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

観客が戻ってのノースロンドンダービー。
観客の声での聖者の行進を歌いながら
絶好調のスパーズを応援するのは最高でしょうね。
そんな中でこの試合も
ケイン&ソンのコンビが光りましたね。
1点めはソンのスーパーミドル。
コース完璧ですし
あのタイミングで振り抜こうと考えたのもすごい!
同じアジア人として羨ましい。
日本にもあれだけいいコースに思いっきり振り抜ける選手がほしい。
経験値の差ですなーーーー。
2点めはスパーズらしい、モウリーニョらしいカウンター。
あれだけ数的優位だったら決まるだろうと思ったけど、決め方。笑
まぁレノの技術だと簡単なシュートだと止められる可能性ありますしね。
けど、あの速さで天井ブチ抜きは反則です。笑
こわいよ。笑

アーセナルはサイドからの攻撃、悪くないのに。。
ほんとに中と合わないだけ。
スパーズの守りの寄せが早くしつこく、
ゴール前は堅いから
出し手と受け手が合わないのはあるかもしれませんが、
ほんと運がないなーとも思いました。
まぁでもたしかに中さえ固めておけばっていうのもあるかなーと思いました。
シティもアーセナル戦はウォーカーあまり上がらずストライカー対策してましたし。
シーズン前半に見せてた、左右に振って早くオーバメヤンにつけるやり方はもうしないんでしょうか。。
悪くないのに結果が出ないって、中堅にかける言葉であって、アーセナルは上位にいてほしいチームなんですが…
まだまだアルテタのサッカーを浸透させる途中ということでしょうか。。

モウリーニョはほんと、相手のこと見て、
いいところ消しに行くの本当に上手。笑
基本の戦い方はあるけど、人の使い方とか。
スパーズはこのまま優勝に向けてまっしぐらなのか、アーセナルがどこまで盛り返すか。
今後も楽しみの2チームです。
有観客のノースロンドンダービー、面白かった!!