ポグバvsトーマス



※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。

ポグバとトーマス、バッチバチでしたねー
他にもラッシュフォードとホールディングス
ワンビサカとティアニーなど
人対人の見どころが多かったです。

いろいろ言われてるユナイテッドですが、
やはり選手の質はいいので
少しでもマーク外れたり違うとこ見てるとフリーになってたりと
中盤で気が抜けない感じでしたね。
でもやはり策を練ってきたアーセナルの方が一枚上手だったのかチャンスはアーセナルが多く作ってました。
が、点が入らない。。
ラカゼットの盛大な空振りもありましたし。笑
そんなことしてるとユナイテッドが決定的な怖いシーンを作ってくる。
そんな試合の流れでしたが
今日調子いいやんと思ってたポグバがやらかしてPK。
最後猛攻を仕掛けましたが、アーセナルが凌ぎ切りアーセナルの勝利!
オールドトラッフォードでアーセナルが勝つのは14年ぶりだそう!
アーセナルといえどもオールドトラッフォードは鬼門なんですね。

アーセナルの最後の猛攻の凌ぎは
何回か見てる気がするけど、いつも点を取られず終わってるイメージです。
アルテタもずーーーっと大きな声で指示出してますし、チームの一体感を感じますね。

ユナイテッドは1試合少ないと言えども
6試合で勝ち点7、15位は少しやばくないですか??
↑シティが勝ったから言える口笛
そろそろスールシャール監督も見納めか。
カメラも何回も
ベンチに座ってるスールシャール
立って指示を出すアルテタ
をスイッチングしてましたし、
世界中考えてること一緒か?笑