今日は初めて自分のローカル出場の画面を観れました\(^o^)/
事前に結果は知っていたのでドキドキ感はなかったですけど♪
順当に2回戦負け♪
1回戦はCPUでしたけど、5-0で勝ってくれました♪
これだけでも満足です(^-^ゞ
観れてちょっと感動でしたね~
さて、今日はチャントロ取れました♪
ただ、JTは取り逃しました(*_*)
で、育成とか言いつつWT出ています♪
目標はイスティントにすることですが(^-^ゞ
WT1大会目
2-1
4-1
1-2三回戦敗退
WT2大会目
3-0
4-0
1-1PK勝ち♪
次回準決勝から♪
すご~く気になったのが1大会目の3回戦。
最初のパラ見た時点で嫌な予感はしました(笑)
相手の方は上手いというよりも、私のほうが何もさせてもらえませんでしたね。
相手の方は普通にセオリー通りで私が自滅したのかもしれませんが。
明らかに風雲児以上を狙っていらっしゃる方でした。
つまりは…パラがめちゃくちゃちっちゃい(笑)
支配だけは震撼させていましたがあとは初期状態に近い。かろうじてBくらいかなあ。
戦力差はもちろん歴然でした。私が上。
しかし、ビージャとクリロナに見事にやられましたね~
てかクリロナのミドルヘディングシュートって入るんだ~って感じでした(笑)
パリューカ弱っ(((^_^;)
これで良く勝てるなあ…
参りました\(__)
勉強させてもらいましたね。
絶妙なスピード(速ければいいものではない)感と、少ないチャンスを確実に決める決定力か…
P.S.
M氏様、昨日はアドバイス有り難うございました。
本当に勉強になります♪
あ、これ書いてるまで忘れていたのですが上手いんだか下手なんだかよく分からない人とも対戦しました(笑)
試してたのかなあ…
つまりは…
シューキャンドリブル連発キタ北ー\(^o^)/キター♪
私の持論なんですが、昔のバージョンでも今でもシューキャンは無意味ですね。
違う認識の方もいらっしゃるかも知れませんがね(*^^*)
シューキャンオンリーの人は勿論いないと思いますが、やる方はたまに遊び心でやっているくらいなんですかね。
私のようなプレイスタイルの人間にとっては、シューキャンドリブルはスピードを勝手に落としてくださるだけなので本当に助かります♪
抜かれたはずが追い付ける(笑)抜いたはずが追い付かれる♪
ちなみにシューキャンにやられたなあ…という記憶はほとんどありません、その逆も。
今日は相手の方がシューキャンドリブル連発だったおかげで守備が楽でした。
しないほうが抜かれていた気がします。
あれを毎試合やっているとはさすがに思えないので検証か練習をしていたのかもしれませんね。
ただサイドチェンジのカード移動とかは頻繁にやっていたのでそれなりにやる気はあったのでしょうか…私のカード移動にもほとんどついてきていたし。
感じ方は人それぞれですからね~。
そもそもカード移動に本当に意味があるのかなんて問題もありますしね(爆)地蔵で勝てる時あるし。
シューキャンドリブルを抜く以外の目的でやるならばまだわかりますが…。
それでも意味はない気がするなあ。
実際、ど~なんでしょうね~(((^^;)
シューキャンする試合しない試合をそれぞれ10試合くらい
①同じチーム同士で
②お互いに地蔵
③サイド攻撃のみ
を条件にして、
・突破成功率
・クロス得点率
これらの数字が両者に明らかな差があるかどうかを検証してみますかね。
育成で忙しいのにまた余計なことを考えちゃって…勿体ない気がするよ(((^_^;)シューキャンのタイミングのわかる方でないと意味ないし。
もうやられている方、いらっしゃいますかね?
ウイイレみたいに操作に忠実な分かりやすいゲームじゃないからなあ。
事前に結果は知っていたのでドキドキ感はなかったですけど♪
順当に2回戦負け♪
1回戦はCPUでしたけど、5-0で勝ってくれました♪
これだけでも満足です(^-^ゞ
観れてちょっと感動でしたね~
さて、今日はチャントロ取れました♪
ただ、JTは取り逃しました(*_*)
で、育成とか言いつつWT出ています♪
目標はイスティントにすることですが(^-^ゞ
WT1大会目
2-1
4-1
1-2三回戦敗退
WT2大会目
3-0
4-0
1-1PK勝ち♪
次回準決勝から♪
すご~く気になったのが1大会目の3回戦。
最初のパラ見た時点で嫌な予感はしました(笑)
相手の方は上手いというよりも、私のほうが何もさせてもらえませんでしたね。
相手の方は普通にセオリー通りで私が自滅したのかもしれませんが。
明らかに風雲児以上を狙っていらっしゃる方でした。
つまりは…パラがめちゃくちゃちっちゃい(笑)
支配だけは震撼させていましたがあとは初期状態に近い。かろうじてBくらいかなあ。
戦力差はもちろん歴然でした。私が上。
しかし、ビージャとクリロナに見事にやられましたね~
てかクリロナのミドルヘディングシュートって入るんだ~って感じでした(笑)
パリューカ弱っ(((^_^;)
これで良く勝てるなあ…
参りました\(__)
勉強させてもらいましたね。
絶妙なスピード(速ければいいものではない)感と、少ないチャンスを確実に決める決定力か…
P.S.
M氏様、昨日はアドバイス有り難うございました。
本当に勉強になります♪
あ、これ書いてるまで忘れていたのですが上手いんだか下手なんだかよく分からない人とも対戦しました(笑)
試してたのかなあ…
つまりは…
シューキャンドリブル連発キタ北ー\(^o^)/キター♪
私の持論なんですが、昔のバージョンでも今でもシューキャンは無意味ですね。
違う認識の方もいらっしゃるかも知れませんがね(*^^*)
シューキャンオンリーの人は勿論いないと思いますが、やる方はたまに遊び心でやっているくらいなんですかね。
私のようなプレイスタイルの人間にとっては、シューキャンドリブルはスピードを勝手に落としてくださるだけなので本当に助かります♪
抜かれたはずが追い付ける(笑)抜いたはずが追い付かれる♪
ちなみにシューキャンにやられたなあ…という記憶はほとんどありません、その逆も。
今日は相手の方がシューキャンドリブル連発だったおかげで守備が楽でした。
しないほうが抜かれていた気がします。
あれを毎試合やっているとはさすがに思えないので検証か練習をしていたのかもしれませんね。
ただサイドチェンジのカード移動とかは頻繁にやっていたのでそれなりにやる気はあったのでしょうか…私のカード移動にもほとんどついてきていたし。
感じ方は人それぞれですからね~。
そもそもカード移動に本当に意味があるのかなんて問題もありますしね(爆)地蔵で勝てる時あるし。
シューキャンドリブルを抜く以外の目的でやるならばまだわかりますが…。
それでも意味はない気がするなあ。
実際、ど~なんでしょうね~(((^^;)
シューキャンする試合しない試合をそれぞれ10試合くらい
①同じチーム同士で
②お互いに地蔵
③サイド攻撃のみ
を条件にして、
・突破成功率
・クロス得点率
これらの数字が両者に明らかな差があるかどうかを検証してみますかね。
育成で忙しいのにまた余計なことを考えちゃって…勿体ない気がするよ(((^_^;)シューキャンのタイミングのわかる方でないと意味ないし。
もうやられている方、いらっしゃいますかね?
ウイイレみたいに操作に忠実な分かりやすいゲームじゃないからなあ。