第4回 弥栄ツアー in 景福宮 | あなたの生命の輝きを見出し、この地球に生まれてきた目的・願いの実現を応援する

あなたの生命の輝きを見出し、この地球に生まれてきた目的・願いの実現を応援する

いのちの大切さを分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」を軸に、
「出産」「いのちの軌跡」「胎内記憶」「魂の神秘」などをテーマとしたバースカフェイベントのガイドをしています。

11月に入ってすぐ
第4回 韓国弥栄ツアーは

昌徳宮&景福宮

昔からの韓国の中心地であった
重要な場所に
ばら撒くちゃーをする計画ですニコニコ

昼間には何回か訪ねたことのある景福宮ですが
夜、ライトアップの景福宮は初めて。

韓国人なら前もって
予約しなければいけないんですが
これが、なかなかの人気のようで
2週間以上前から
すでにチケット売り切れでした。


外国人はパスポートか
外国人登録証明書を持参すれば
すんなり通してくれましたョ。




さぁさ、
まずは16:30約束の昌徳宮へ。

135度ラインの
ななちゃん、こうたさん、えいたさんの
素晴らしいエネルギーをたくさんいただいた後
急いで移動しました。



チケット売り場の前の
大きなイチョウの木の前で
やる気満々
カシャっカメラ

そしてチケット買いに行ったら


ガーンガーン


11月からは16:30でチケット販売終了。
私達が行ったのは10分ほど遅かったえーん


裏口から入ろうとしたものの
遮られたえー



気を取り直して
なおえちゃんの案内で少し歩くと
落ち葉の美しい所が音譜アップ


秋の美しい彩りの中
写真撮影を楽しませてもらって


お礼代わりに「イヤサカラブラブラブラブラブラブ



この後
今日、初めて弥栄ツアーに参加してくれた
マリエルとキャロライン
(フランス人じゃないよ爆笑)
と合流音譜音譜音譜


初対面でも
昔からの友達みたいに
話が弾んで
食事しながらたくさん笑いました爆笑爆笑爆笑


景福宮の夜間入園(19:00)までには
まだ余裕。

素敵な空間で
おしゃべり
 
おっとイケナイチュー
またまた時間を忘れて
重要な目的を忘れそうになって
おしゃべりに夢中になってる


でもね。
楽しむこと、幸せ感じることも
私達の大事なミッションウインク


いい時間になってきて
夜の街をお散歩しながら
光に照らし出された光化門へと。


今日の弥栄メンバーですラブラブラブラブラブラブ


中に入ると…

昼間見せてくれる表情とは
また違う趣で
素敵な雰囲気ラブ

昼間は雨が降って
足元はよくなかったけど
雨が止んだだけでも、感謝感謝ハート


テレビの歴史ドラマでも見るけれど
この場所で実際に
悲喜こもごも
色んなドラマが
リアルに展開されてたのでしょうね。


光に映し出される慶會楼
国賓級の大切なお客様の
おもてなしをした場所だと聞いています。


夜道が暗いので
警備の人が所々に立っているし
柵が張り巡らされてて
池まで距離があるし


ばら撒くちゃー隊

最大のピンチキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



水の浄化も大事だけど
まずは気持ちが大事と思いつつ
人目を盗んでさりげなく
「イヤサカ~‼」

なんとか、池に届いたようだ。

みんなも
一斉にはできないけど

さりげなく
それぞれ
「イヤサカ~♥」

そしたらね、

あら不思議。

静かだった水面が、なんだか流れ出した。


オマケに
見えなかった月が
うっすらと見え始めた。

↑↑↑
ほらっウインク

なおえちゃんが、入園する時に
「歩いているうちにお月様も見えるといいね」
と言ってくれて
本当にそうなった‼‼

今宵は十六夜のお月様。
お月様も私達の地球浄化運動を
応援してくれてるのだなと感じましたラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


なんとなく
神社の鳥居が並んでいるのに似ているなと
思いながら撮影カメラ





もうすぐ出口という所

「実はこの場所で
去年、並木良和さんが
心の浄化のワークをしていたんだョ」
と話しながら
やってみました♥



今日は短い時間でしたが
今日も感動いっぱい、胸いっぱいで
ミッション遂行グラサン



御一緒してくださった皆さん
ありがとうございましたお願い


そして歴史を見守り続けてきたこの地に
バクチャーの小さな小さな種を
植え付けることができました。
ありがとうございますお願い



ここから

韓国全土に

そして世界に

愛の波紋が広がりますようにお願い




これを読んでくださってる皆さんの心にも
目には見えないけど
きっとその波が波波波波波
届いていると信じてますクローバーキラキラ





生きているだけで素晴らしい虹虹虹