【自らチャンスをブチ壊した話】失敗や後悔から早く立ち直るには? | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

ゆるさら情報空間ラボ

ともこです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

ともこって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

ゆる~くさらっと

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

登録特典&無料メール講座を修了の方へ

特典をご用意しております(≧▽≦)

 

全17ページ (PDF)

自分の理想の人間関係を構築する

スキルアップ講座

 

メールセッション体験シート

(ミニ解説付き)

 

全43ページ!

恋愛を戦わずして情報で制する

恋愛戦略講座

(戦略とはその名の通り戦を略すると書く)

 

最先端のコーチングで、

わずか30分で別人級の世界に変わる

個別無料体験セッション (ZOOM)

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

 

 

私に限らず、意図せず発した言動や

 

「まさか!こんな結果に繋がるとは・・・」

 

というような

思わぬ形で失敗したり、

後悔していること

少なからずあると思います。

 

 

引きずってしまいますよね。

 

 

(;´д`)トホホ

 

っていうレベルではなく、

 

ガックリ_| ̄|○

 

 

長い間ズーンと落ち込んで

中々、記憶が薄れないことありますよ。

 

 

 

 

そんな時にやって欲しいことは、

 

 

・教訓かネタに変える

 

 

・「本当はどうしたかったのか?」

 素直になる

 

 

です!

 

まぁ、この場を借りて

私の失敗談&後悔していることを

注意喚起の観点という意味も込めて

書いていきます。

 

 

そして成仏させたい

 

 

 

 

 

 

 

書き出す=掻き出す

 

 

です。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

私の失敗談を交えて

詳しく書いていきますね。

 

 

✎____________

 

 

私も起業家の端くれですので、

 

 

世の中、

何がどこでどう繋がっているのか

分からない、目に見えないだけなので、

来たチャンスは取りこぼさず掴みたい!

 

 

という意識は持っています。

 

 

 

 

 

ある日、以前

私がとあるセミナーを受講して、

属していたコミュニティーから

久しぶりに告知がありました。

 

 

3日間連続の無料講座を開催するにあたり、

サポートの募集があったのです。

 

 

具体的には、

ZOOMで3,4人のブレイクアウトルームに

リーダーとして参加して、

当日集まった受講生のサポートをする

という内容でした。

 

 

何人かの他のメンバーからすでに

 

 

〇〇日なら大丈夫です。

参加できます。

お手伝いできます。

 

 

というコメントがありました。

 

 

 

 

私は全日参加できて、

 

「全日参加できます」

 

だけ送っておけばよかったものの、

その後に

 

「お手伝いは難しい物ですか?」

「務まるのか不安なのですが、

 大丈夫でしょうか?」

 

と、送信したら

 

 

今回はこちらが不安があると、

お相手も不安になるかも?なので、

またの機会にぜひお願いいたします

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

 

 

主催者側から

 

各日にち

ブレイクアウトルームを始める時に、

自己紹介して、

その折、自分のコンテンツも軽く

紹介して下さいね

 

 

という心遣いいただいていたのを、

自らチャンスをふいにした私。

 

 

いや、もう複雑でしたよ。

お断りの返信いただいた時は。

 

 

ビジネスチャンスがあるかも?

 

 

 

 

 

 

 

というスケベ心もあり

後悔もしましたし、

「厳しい」とも思いました。

 

 

「でも、自分が逆の立場だったらな」

って、考えました、色々・・・

 

 

素直に

 

「やりたい!」

「全部出られます」

 

って、コメントしておけばよかった

って、未だに思います。

 

 

 

 

その後、

自分なりに分析や内観してみましたよ。

 

 

相手からなんて言ってもらいたかったのか?

 

「トモコさんなら大丈夫ですよー」

 

を、私は自分に安心感が欲しくて

承認欲求を満たすために

せびったのかもしれない。

それが通用する相手じゃなかった。

 

 

まさか断られると思っていなかったから

裏切られたのと、拒絶されたと感じた。

 

 

 

 

そもそも相手に期待していたから、

自分の予想に反した

それどころか

想像さえもつかなかった回答に

唖然とした。

 

 

ビジネスチャンスを

潰してしまったかもしれないという落胆

 

 

 

 

自分も他人も責めて

結構しんどかったのですが、

私に出来る事は、

 

 

教訓にして同じ過ちを犯さない

 

 

斜に構えたり、

“かまってちゃん”は面倒なだけ

 

 

 

 

ワンコなら、それすら可愛くて許されるけど

 

 

これ別にビジネスに限らず、

恋愛でも気をつけた方が良い。

 

 

決めつけは良くないですが、

どちらかと言えば男性の方が

言葉をそのまま受け止める傾向があるから

 

 

「察して」とか無駄

 

 

ふーん、あっそ

じゃあ別にいいよ

 

 

とか、なきにしもあらず。

 

 

私の学生時代の後輩ちゃんが、

照れ隠しなのか言葉選びを間違ったのか

沈黙に耐えられず、

デート中に「なんかつまんないね」

って、言ったら

「じゃあ、帰ろうぜ」って、言われて

本当にそのまま帰ってしまい、

その後も気まずいまま

別れちゃったことありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ幸い、

アートシフトコーチ養成アカデミーで、

仙道さんから

時間の概念や

過去・現在に長期に留まる危険性を

私は身をもって、

さらに同期の経験談からも

知り得ることができたので、

いい加減“懲りる”必要がある。

 

 

そこまで自力でたどり着けるものもあれば、

他力を使った方が早いものもあります。

 

 

そのためのワークも

アートシフトで習得しました。

 

 

立ち直るのも早くなった(#^^#)

 

 

 

 

 

私の失敗が、どなたかの

失敗を未然に防ぐ策となったり、

わだかまりが薄れる

キッカケになれば幸いです。

 

 

もし、自分の中で長年

解消できていない出来事で、

苦しさから限界を感じている方の

お力になれるかもしれません。

 

 

こちらの無料メール講座

私の黒歴史をネタにもしていますし、

具体的な方法も載せてあります。

 

 

ご希望の方、ご興味ありましたら、

アートシフトコーチの

ワークを使ったセッションでも

体験できますので、ご検討ください。

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

♪♪♪

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

ゆる~くさらっと

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

登録特典&無料メール講座を修了の方へ

特典をご用意しております(≧▽≦)

 

全17ページ (PDF)

自分の理想の人間関係を構築する

スキルアップ講座

 

メールセッション体験シート

(ミニ解説付き)

 

全43ページ!

恋愛を戦わずして情報で制する

恋愛戦略講座

(戦略とはその名の通り戦を略すると書く)

 

最先端のコーチングで、

わずか30分で別人級の世界に変わる

個別無料体験セッション (ZOOM)

 

是非!ご活用ください!(^^)!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠から

ゆる~くさらっと抜け出して

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座です。

 

 

セッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

 

ゆるさら情報空間ラボ

ともこ

 

 

フォローしてね!